南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(2)1st LIVE(4/21)のまとめ・前編

アップアップガールズ(2) 1st LIVE
#アプガ2サプライズ
【日時】
4月21日(土) 開場:17時 開演:17時30分
【会場】
新宿BLAZE

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12369681536.html

開演

入場は特典付きのSSチケットから(約100人)。続いてAの順。
ドリンク交換は開場時のみ。
祝い花はタワレコ嶺脇社長、ビッグコミックスピリッツヤングガンガンヤングジャンプ週刊プレイボーイ、夏芽優李(スイカバーの人)、ファン一同…。

場内、下手側に女性限定エリア。
後方段差以降に報道と関係者エリア。
報道と関係者も多く、場内満杯。
場内、開演前にヲタ有志の方々が特製の(2)サイリウムを配布していた。



17:34、『overture(2)Ver.』(映像付き)で登場。白衣装。
吉川茉優「初単独、盛り上がって行くよー!」
一曲目、『Sun!×3』。

→『どしゃぶりのテラス席』。
この日は中沖殿ではなく、高萩殿がツインテール



メンバー自己紹介。
鍛治島彩「“テンパリッチ”なところなところがあるんで、BLAZEには何回も来たことあるのに、今日迷ってしまいました。今日は鼻も声も絶好調ということで…」
鼻リコーダーを一節吹いて、「イエ〜イ!」。
高萩千夏「地元大好き、目標は福島県観光大使! 福島県に関するお仕事したいです」
吉川「TOPアイドル目指して上京してきました。今日は最高の空間を作り上げましょう!」
中沖凜「りんは富山から学校帰りに東京に来ることが多いんですが、このライブが終わったら、原宿に誰か引き連れて行きたいと思います!」
橋村理子「私の魅力に気づいてない人がちょろちょろ居るので、今日は10個は気づいて帰って欲しいです!」


ライブ再開。
『ハッピースLOVE♡』→『フユトテトテ』→『初恋Ding Dong』

映像で曲名や歌詞の字幕。
『振付:古川小夏』なども。


新曲9曲

この日、3rdシングル超超先行発売。
既に購入した観客もそこそこいるが、メンバーはまだ現物を見ていないらしい。
鍛冶島「まだ見てないの〜!」
このライブに向けて新曲7曲との予定であったが、
鍛冶島「サプライズで9曲になりましたー!!」
吉川「私たち、発表前6曲しかなかったのに、3ヶ月で上回るなんて!」
鍛冶島「すごいですよー! (2)期の曲だけでこのライブやれるなんて!」
高萩「自分たちの曲だけでやれるなんて思ってなかった!」
新曲は動画がYouTubeにあがっているものもあって、
吉川「コールとか入れてくれて、ありがとうございました」
高萩「私たちも覚えるのたいへんですけど、ファンの皆さんも覚えていただいて」
吉川「今日一番のサプライズは満員のお客さんです!」
観客<拍手
観客には地方から来た人もいて、「北海道!」「京都!」など…。
吉川「満員に出来るか不安だったんですけど、ありがとうございました。私たちが主役ですけど、皆さんも主役です!」
郄萩「次の曲は私が振付した曲です!」
『ワッチャウッ!!』→『両想いの♡しるし』→『二学期サマーっ!!』→『Now&Forever』。





――つづけ――