南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ(2)1st LIVE(4/21)のまとめ・後編

アップアップガールズ(2) 1st LIVE
#アプガ2サプライズ
【日時】
4月21日(土) 開場:17時 開演:17時30分
【会場】
新宿BLAZE

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12369681536.html

衣装替え

ここで「りこまー組」(吉川茉優橋村理子)は衣装替えの為、一旦退場。残る三人でトーク
郄萩千夏「9曲やったんでもう半分ですよ!」
『ワッチャウッ!!』の好きな振り。
中沖凜「サビ! ヘドバンが好きなだけ(笑)」
高萩振付秘話。
『Now&Forever』は、聴かせる曲なのであまり激しい振りをしないように考えた。
高萩「『ワッチャウッ!!』が手こずった…」
 〃「かじぃに『変な動きして』って頼んで、かじぃの変な動きを元に…(笑)」
吉川&橋村殿新衣装(チアリーダー風)で戻って来て、MC交代。
新グッズの紹介など。
(2)のTシャツが並ぶ場内。
吉川「対バンでは(2)のTシャツ目立つんですよ。でも今日は(2)だらけなんで埋もれてる!」
橋村「サイリウム振ってもらえる光景を夢見てたんで嬉しい!」
全員着替えが終わってライブ再開。
『ラッタンプイコ』→『Go For Girls』。
『ラッタンプイコ』はヘドバン、『Go For Girls』はポンポンを持ってチアリーダー風。
ポンポンを客席に投げて、『二の足Dancing』。

『二の足〜』はアプガで言うところの『アッパーカット!』的な曲になりつつある。


吉川「今日は私たちにとって大切な一日ですけど、皆さんに撮っても大切な一日になったらいいなと思って。 これからも一つ一つのライブを大切にして、楽しんで行きたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!」
本編ラスト曲は、『スクールポーカーライフ』。


サプライズ

アンコール。
場内、開演前にヲタ有志の方々が配布していた特製の(2)サイリウムが点灯される。


『っていう初恋のお約束』


歌い終わり、
(2)期「サイリウムありがとうございます!」
メンバーが一人ずつ感想などを言おうとすると、突如映像が始まる。
画面に森咲樹殿登場。

森「森ティは今、都内某所に来ています」
『(2)オーディションはまだ終わっていなかった』
研修生二名が一年間レッスンを積んでおり、最終オーディションを受けていた。

吉川「りんりん泣いちゃった…」
映像終わって、ステージに森殿登場。
観客<ブーイング
森「ぶ〜じゃない!!(苦笑)」
〃「本日ここで(2)期追加メンバーを発表したいと思います!」
呼び込まれて、自己紹介。

中川千尋(なかがわ ちひろ
静岡県出身。中学2年生、13歳。
特技:極真空手・英語


佐々木ほのか(ささき ほのか)
福岡県出身。中学1年生、12歳。
特技:空手(初段黒帯)・ダンス

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12370155358.html

中川英語で自己紹介、佐々木は空手の型を披露。


森「まだあと二つサプライズを持ってきたんだ…」

  • 7月7日 七夕アプガフェス((仮)・(2)・(プロレス)合同イベント)開催
    • そこで(2)期新体制お披露目。
  • 8月7日 (2)期ニューシングル発売

橋村「びっくりしすぎて落ち着いてます」
森「まだまだ飽きさせない“()たち”でいたいと思います!」
(2)期は橋村殿以外は涙。
高萩「一年間5人でやって来たので戸惑ってます…。でも二人がアプガ(2)期に新しいチャンス、可能性を暮れると思うので…」
全員で観客にお辞儀。
森殿&追加メンバーは退場。



吉川「なんだっけ…? 感想だ…」
中沖「新曲7曲って聞いて、富山から通ってるので不安だったんですけど、スタッフさんが協力してくれて、皆さんが応援してくれて。学校と両立でつらいこともあったんですけど、皆さんのおかげで今ここに立っています。最年少じゃなくなるんで、どういうキャラで行こう? 推し変とかやめて!」
観客<爆笑
吉川「あの二人の方がりんりんよりしっかりしてるよ」
橋村「ちょうど一年前、ここで(仮)姉さんのオープニングアクトをやって、いつか(2)期でライブしたいって思ってたんですけど、その夢叶っちゃいました! でも私は欲張りなのでもっともっと上にいきたいです! その矢先に二人が加入してきて…。口調で分かる通り動揺してます(笑)」
鍛治島彩「(仮)姉さんを見ていれば、どんなサプライズも悪い方向にはいかないと証明してくれているので、わかってはいるんですけど、不安もあります。でも皆さんがいれば、絶対もっと上に行けるグループになると思います。向かい風を追い風にしちゃおうというやつですよ!」
吉川「こんな素敵な4人、最高です。メンバーのことが大好きなので、それと同じくらい千尋ちゃん、ほのかちゃんのことも好きになって、大切な仲間になって行くと思います。7人みんなとここにいる皆さんで、一緒に上に…。前だけじゃ足りないので(笑)、上に行きたいです!」
高萩「3ヶ月もあるじゃんって思ってたらめっちゃ早くて、一ヶ月前、一週間前になっちゃって。でもファンの皆さんとも強い絆ができたし、自分自身ともメンバーとも向き合えた3ヶ月だったと思います。(追加メンバー発表は)びっくりしたけど、私たちにとってはプラスになることだから。1年目は勝負の年って言ってたんですけど、2年目はまた新しいスタート、また勝負の年になります。皆さんと一緒に駆け抜けたいとすっごく思います!」


残っていた一曲は、『幻になりたい』
メンバー退場時、
中沖「推し変とかないから!!」



これで終わりかと思いきや、アンコールの声は鳴り止まず、ダブルアンコール。
『二の足Dancing』(再)
最後に追加メンバー二人も呼び込んで7人で挨拶。

トレインで退場。
公演時間、約2時間15分。
終演後、特典会。





以上、取り急ぎ――。