南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ7周年ツアー初日@新宿ReNY(5/3)DAY公演のまとめ・前編

アップアップガールズ(仮)7周年
〜Still Goes On!!〜 DAY / NIGHT
【日時】
2018年5月3日(木・祝)
[DAY] 開場13:30 / 開演14:00
[NIGHT]開場18:00 / 開演18:30
【会場】 
新宿ReNY
【当日券】
各回開場30分前より、全自由¥6,000(税込)にて販売予定
※入場時ドリンク代別途必要
【特典会について】
*特典券1枚でメンバー全員と握手
*特典券5枚でメンバー誰か1人と2shot撮影

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12372981083.html

自己紹介

今回のツアーはDAY公演とNIGHT公演とがあって、衣装もセットリストも変わるらしい。
14:01、『Born Slippy』→『overture(仮)NEO』。
デニム地にメンバーカラーの入った新衣装。
新井愛瞳「今日から8年目ー!!」


『アッパーカット!』→『FOREVER YOUNG』。
ジャンプ全面禁止になった新宿ReNY、ヲタを試すかのような二曲でスタート。


関根梓「お誕生日おめでとー!」
メンバー自己紹介。
古川小夏「暑苦しいほど全力投球! 古川小夏です!」
 〃「7年目もキャッチコピーっていうのかな? 変わらずやってこれたことを誇りに思います(笑)」
佐保明梨「物と空気をよく壊す、破壊王佐保明梨です!」
 〃「今日は7年間の感謝を込めて、特別に、空手の型をやりたいと思います!」
 〃「ホント今日しかやらないからね!」
と、型を披露。
新井「最年少ハタチになりました、新井愛瞳です!」
 〃「ハタチになっても相変わらず子供は子供です(苦笑)」
関根「小悪魔の関根梓です!」
 〃「どうして小悪魔キャラになったかというとですね、とあるライブで私物を漁られまして、カバンの中から出てきたのが『小悪魔な女になる方法』という本! 私にとっては一大事! こんな形でバレるとは…! でもいいきっかけだったのかもしれません」
 〃「最近の荷物は漁られてないので…」
すると新井殿、ステージ袖の方へ向かう。
関根「振りじゃない!! 今日は何も入れてない!!」
森咲樹「元気モリモリ! 森咲樹です!」
〃「森ティは一年に一回キャラ変わってるんですけど、今は何のキャラなのかな? わからないけど…(苦笑)」
関根「…というようなメンバーで構成されております。それでもわからない方はSNSウィキペディア…。あとなんだ…?」
新井「今日のライブを見ればわかると思うよ」
関根「いいこと言う!」
 〃「今日はアプガが生まれた日でございます! せーの!!」
観客でハッピーバスデー合唱。
関根「みんなに歌ってもらったの初めて!」
古川「しかも言わせるっていう(笑)」
佐保「来年も聴きたいな〜!(笑)」


記念日

関根「明梨、7年も続くと思った?」
佐保「思わなかった! だって見ました?昔の画像」
この日のライブ前に公式にあがった7年前の画像。



新井「『画像何枚載せられるんだっけ…?』とか言ってるから何してるのかと思ったら!」
古川「そりゃハロプロエッグ、クビになるわ!(笑)」
関根「(2011年)5月3日に明梨が加入した日をお誕生日にしたわけなんですけど、定期公演の2回目? 3回目か?」
ヲタ<3回目!
古川「1回目じゃないの? 違うの!? みんなのほうが詳しい!」
関根「1回目の定期公演(2011年5月1日)から月日を経て…」
新井「たった二日だよ」
古川「こんな女の子集まってるのに、みんな気にしてないっていう…(笑)」
関根「そういうグループでございます。皆さん、これからどのアイドルさんの現場に行かれるかわかりませんが…」
佐保「やめてよー!!」
古川「“ここに居て”って話じゃないの!?」
関根「でもDDさん多いんだ。他のアイドルさんの現場に行っても、5月3日はアプガの誕生日だってこと思い出してください」
新井「ツアーのコンセプト話すんじゃなかったの?」
関根「そうなんだけど、なんだか違う方向に…」
新井「それはあなたのせい!」
関根「今回のツアー、DAY公演とNIGHT公演がありまして、DAY公演のテーマはパーティーでございます! ホームパーティーのようにわちゃわちゃやるんで、皆さんは仲間! 隣の人、知らない人かもしれませんが、肩組んだりしてください」
古川「さっきの曲(『FOREVER YOUNG』で肩組み)で結構仲良かったよ(笑)」
新井「皆さんいろいろと制限(ジャンプ禁止)はあるかと思いますが。ごめん、セットリストにそういう曲も組んじゃった…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
新井「でも声は出せるから! 一緒に盛り上がっていきましょー!!」
関根「もう一つテーマがありまして、ニューアルバムを持って回りますので、新曲を披露しますが、皆さん模索してやってください」


『Fighting Girls』(新曲初披露)→『バレバレ I LOVE YOU』→『キラキラミライ』→『ネヴァーマインド!』(新曲初披露)→『Way of Our Life』
『ネヴァーマインド!』はメンバーカラーのメガホンを持って踊る曲。

関根「みんなすごいね。初めてやった曲なのに」




――つづけ――