南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アイドル横丁夏まつり!!2018・二日目(7/8)のまとめ・前編


アイドル横丁夏まつり!!〜2018〜|2018.7.7-8 in横浜赤レンガパーク


【横丁3番地】アップアップガールズ(2)



一曲目、新曲『エンジェル演じて20年』。
メンバー自己紹介。
中川千尋「すごく楽しみにしていて、早起きしちゃいました! たくさんのアイドルさんが出ていますが、いちばん輝けるように!」
続いて、『エンジェル演じて20年』をもう一回。
ラストに『二の足Dancing』。
告知は8月7日発売のニューシングル。
吉川「一曲は今日二回歌った『エンジェル演じて20年』という曲なんですけど、もう一曲の『全部青春!』は作詞作曲がつんくさんです!」
アプガ(2)がつんく♂プロデュースCDを3作連続リリース、凱旋含む初全国ツアーも決定(コメントあり) - 音楽ナタリー


【横丁3番地】アップアップガールズ(仮)

新井愛瞳「アプガの夏、始まりましたー!!」
『メチャキュン♡サマー( ´ ▽ ` )ノ 』→『ジャンパー!』


森咲樹「アイドル横丁夏まつり、皆さんそれぞれの推し、楽しんでください!」
『サマービーム!』


【横丁5番地】吉川友

吉川「5番地ステージ盛り上がっていきましょー!」
URAHARA テンプテーション』
歌い出しがバラードVer.


吉川「朝からいるよって方いらっしゃいますか?」
 〃「あー、結構いらっしゃいますね。日焼けという“思い入れ”があると思いますが」
 〃「皆さんもたいへんだと思うんですけど、アイドルもたいへんなんですよ。熱中症にならないようにスタッフさんが氷とか扇風機とかいろいろと用意してくれてるんですけど、扇風機にこういう…」
と、スカートを軽くめくって↓形をやって見せる。


吉川「ツイートしたら軽くバズっております、吉川友です(苦笑)」
『NEO SUGAR SUGAR YOU』→『水色』


吉川「皆さん、水分補給は十分に取って。海へ行って海水を飲んで塩分取ってください(笑)」





――つづけ――