南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(2)AKIBA DE 単独!!(2017/11/26)その2

#アプガ2単独全員油断すんなよ1126
【タイトル】
アップアップガールズ(2) AKIBA DE 単独!!
【日時】
11月26日(日) 開場13:00/ 開演13:30
【場所】アップアップガールズ(2) AKIBA DE 単独!!
AKIBAカルチャーズ劇場
※メンバー全員との握手会にご参加頂けます。
スマートフォンでの撮影可(一眼レフは立ち見のみ可)

https://ameblo.jp/upupgirls2ki/entry-12331078000.html

ソロコーナー

高萩千夏「皆さんお待ちかねのソロコーナーです!」
観客<拍手
高萩「『ポイントアップアップキャンペーン!』っていうのをやりまして、『可愛く○○する選手権』を5日間やって、RT数で1位になったのが…、かじぃ!」
観客<拍手
鍛治島彩「まさかの私なんですけど…。緊張のソロコーナー、頑張ります!」
他4人ハケる。
中沖凜「バイバイキ〜ン!」
鍛冶島「ホントに一人…。『バイバイキ〜ン』って。あの人油断してるなって」
観客<爆笑
鍛冶島「これが必要なんですよ…」
と、袖に何か取りに行く。
鍛冶島「あれ? 誰も居ない!」
(仮)ブレードを持って来る。
鍛冶島「(2)期はメンバーカラーはないんですけど、グループカラーが白なので、皆さん白に出来ますか?」
 〃「皆さんが私にくれたソロコーナー、頑張ります!」



07. サイリウム(ショートサイズ)


曲後半からはリコーダーを振る。



鍛冶島「声が調子悪くて、歌は避けてた部分もあったんですけど、こういう機会を与えられて自分と向き合って。こんなにたくさんの人に聴いてもらえて、成長させてくれてありがとうございます」
深々とお辞儀。
鍛冶島「次はフルで歌えるくらい喉を完全にして帰って来ます!」


鍛冶島「メンバーカモン!」
他メンバー合流。
吉川茉優「リコーダー振るんだね(笑)」
高萩「リコーダー振りたくてこの曲選んだでしょ?(笑)」
鍛冶島「たまたまです」
観客<(笑)
吉川「メンバー初のソロだもんね」
鍛冶島「みんなこっち見てるし」
観客<そりゃそうだ(笑)
鍛冶島「心が強くなるよ」
 〃「皆さんのおかげです。ありがとうございます」
観客<拍手


初披露

高萩「ここからはまた5人での時間です」
鍛冶島「安心感♪」
高萩「皆さん、Tweetしてますか? ライブ中はなかなか出来ないと思うけど、今とか…(笑)」
モニターに再びハッシュタグが映し出される。周囲にメンバーの顔のイラストが描かれている。
中沖「りんりん描いたんで」
高萩「可愛い〜! 小学生の絵みたい」
中沖「!(怒)」


続いて、新曲『どしゃぶりのテラス席』披露。
吉川「ティザー映像というのが公開されてると思うんですけど…」
橋村理子「自分で言うのもなんですけど、可愛い!」
中沖「傘置いてあるし」
観客<爆笑
吉川「この曲のセンターを私・吉川茉優が務めさせていただきます!」
観客<拍手
これもファン投票の結果。
吉川「歌も大好き、ダンスも大好きなんですけど、なによりもアイドルが大好きなので、アプガ姉さんみたいにたくさんスポットライトを浴びたい。センターに立つという私の夢を叶えてくれてありがとうございます!」
観客<拍手
曲最初の立ち位置につくが、下手に吉川殿、上手に他4人という変則的なフォーメーション。
吉川「最初孤立するんだよね(笑) あとで合流するんだよね?」
鍛冶島「どうしようかな〜?」
観客<爆笑



08. どしゃぶりのテラス席
曲後半では鍛冶島鼻リコーダー有り。



吉川「2018年1月1日、めでたく元日に発売になりますのでよろしくお願いします!」
観客<拍手



09. UPPER ROCK
曲冒頭の古川パート→中沖。


10. お願い魅惑のターゲット


11. アッパーカット!


ラスト全員で手を繋いであげる。



吉川「3曲連続でお送りしました!」
観客<拍手
吉川「次が最後の曲になります」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
吉川「あっという間! さっき自己紹介して泣いてた人居たのに…」
中沖「なんのこと?」
観客<爆笑
吉川「最後の曲は私たちにとって大切な曲。夏からこの曲と共にアップアップしてきました!」



12. 二の足 Dancing





――つづけ――