南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)原点回帰ツアー ド根性〜原点にカエル〜〈リリースイベント編 ららぽーと海老名の巻〉(3/4)前編

アップアップガールズ(仮)原点回帰ツアー
ド根性〜原点にカエル〜
〈リリースイベント編 ららぽーと海老名の巻〉
日時:2018年3月4日(日)12:00〜 
場所:ららぽーと海老名4Fバンダレコード店内特設スペース(神奈川県海老名市扇町13-1)
イベント内容:ミニライブ&特典会
出演:アップアップガールズ(仮)

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12357323770.html

セットリスト

  [SE『overture(ど根性ガエルver)』]
01. 上々ド根性
  [MC]
02. Be a Girl
03. Rainbow
04. FLASH
  [MC]
05. サマービーム!
  [MC→撮影タイム]


ららぽーと海老名

海老名はひさしぶり。
バンダレコードは建物の4階にある。
ららぽーと海老名|三井ショッピングパーク
フロアガイド|ららぽーと海老名
バンダレコード|ららぽーと海老名
イベント会場は店内の通路側、ステージの真横から観客エリアまでガラス越しで店外通路からもまる見え。


11:54頃からリハーサル。
新井「『Rainbow』を」
リハが始まると、店外通路にもガラス越しに人が集まってくる。
曲途中までやって円陣。
一旦退場。
店員氏より「店内でのイベントですので、前の方の方座って下さい」
前の方からどんどん座っていく。
なお、当会場は声出しも禁止。


開演

12:05、『overture(ど根性ガエルver)』で再登場。



01. 上々ド根性



森咲樹「こんなにたくさん集まって下さって! (店外の)足を止めていただいた皆さんもありがとうございます!」
新井「(店外のに集まっている観衆に)集まって下さってありがたいんですが、通路だけは空けてください」
古川殿が『立ち止まらないで下さい』とある札を持って、ガラス越しに店外通路の観衆に身振り手振り。
新井「聞こえるから!」
観客<爆笑
新井「マイク使って!」
古川小夏「早く言ってよ!」
観客<爆笑


森「私たちアップアップガールズ(仮)は、富士山の山頂でライブしたり、陸の孤島で自分たちでステージを作ってライブしたりしているグループです! 今日は11月28日に発売した新曲『上々ド根性』のリリースイベントなんですけど、“ド根性”といえば『ど根性ガエル』を思い出す方が多いと思うんですね…」
店外で「うんうん」と、うなづく人がいる。
森「…ありがたいことにコラボすることが出来まして、ウチのお父さんに言ったら『ど根性ガエルとコラボするの!?』と喜んでくれました」


日曜日

ライブ再開。
森「次は『上々ド根性』と両A面の、ちょっと大人っぽい曲です」



02. Be a Girl


続けて、


03. Rainbow
04. FLASH



古川「3曲続けて聴いていただきました!」
気づくと、ステージの真横のガラス越しに小さい子供が数人集まっている。
関根梓「日曜日って感じだねぇ」
新井「なんかちょっとびっくりしてるみたい」
古川「あんなに髪振り乱して踊るお姉ちゃん見たの初めてなのかな?(笑)」
観客<(笑)
古川「金髪のお姉ちゃんは居るし、怖いよねぇ…(笑)」
新井「圧があるから」
観客<(笑)





――つづけ――