南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ひなフェス2018 Hello!Project 20th Anniversary!!プレミアム(3/31)その2

Hello!Project 20th Anniversary!!プレミアム
会場:パシフィコ横浜展示ホールA/B (神奈川)
開場10:30 開演11:30
出演:モーニング娘。'18 / アンジュルム / Juice=Juice / カントリー・ガールズ / こぶしファクトリー / つばきファクトリー / 一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香 /ハロプロ研修生
ゲスト:モーニング娘。初期メンバー(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ石黒彩福田明日香) / 太陽とシスコムーン(信田美帆稲葉貴子小湊美和)

http://r.helloproject.com/hinafes/2018/

タンポポ

小田さくら「次に登場するのは、私も楽しみにしていたこのグループです!」
てっきり太陽とシスコムーンだと思ったら、『ラストキッス』のイントロ。
中央サブステージから石黒・飯田・矢口殿が登場。



03. ラストキッス / タンポポ1期メンバー

矢口真里出演は事前に告知されていなかったので驚きと歓声。
しかし、自然に黄色一色になる客席。
一瞬、ここは横浜アリーナだったか?と勘違いしてしまう。


04. たんぽぽ / タンポポ1期メンバー


新グループ

タンポポはMCなしで退場。
代わって、ハロプロ正副リーダーが登場。
譜久村聖「小学校から見てたやつなんで。本物だー!って」
20周年の時にこの人がモーニング娘。のリーダーで良かったなぁ、と。
和田彩花殿より改めてひなフェスの主旨について説明。
さらに先日発表になった一岡、高瀬・清野のそれぞれ新規&新企画グループオーディションについても説明。
ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
一岡伶奈ユニットは身体表現のパフォーマンス集団を目指すという。
譜久村「さっき一岡ちゃん、『開脚出来るようになりました』って、つんくさんに見せてましたよ」
和田「何が始まるんだ…!?」
高瀬・清野ユニットは人と違う特技を持っている女性を募集するとのこと。
和田「(女性客に)興味あったら受けてみてください」
「人と違う特技」でアプガ(2)の鼻リコーダーの人の顔が脳裏に浮かぶ。



05. Hello!まっさらの自分 / ハロプロ研修生
メインステージ。


06. Midnight Temptation(℃-ute) / 一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫・稲場愛香
中央サブステージ。
それまで比較的静かな曲が続いていた中、盛り上げ曲。
もうこの4人で新グループでいいんじゃないか?とさえ思えるチーム感があった。


つばきファクトリー

07. 笑って / つばきファクトリー
つばきは左右のサブステージから登場。



メンバー自己紹介。
山岸理子「皆さんご機嫌いかがですか?」
小片リサ「私たちつばきファクトリーは、ハロー!プロジェクトの末っ子です」
岸本ゆめの「初のライブハウスツアーが決まりました!」
観客<拍手
「つばきファクトリー ライブツアー 2018春 (タイトル未定)」FC先行受付のお知らせ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト



08. ハナモヨウ / つばきファクトリー


こぶしファクトリー

09. チョット愚直に!猪突猛進 /
こぶしはメインステージに登場して周回。



メンバー自己紹介。
先週発売になったばかりの新曲を紹介。



10. これからだ! / こぶしファクトリー


カントリー・ガールズ

11. 浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本) / カントリー・ガールズ
1期メンバーや太シス出演の場なので、OGヲタ向けの選曲かな?



メンバー自己紹介。
山木梨沙カントリー・ガールズのひなフェスといえば? “あれ”しかないですよね?」
観客<………?
船木結「何や! わからへんのか!?」
梁川奈々美「あらあら、ふなちゃんお下品ですわ」
船木「…はい!」
観客<爆笑
観客とコール&レスポンス「ひな!」「フェス!」



12. リズムが呼んでいるぞ! / カントリー・ガールズ
曲中のリズム。
山木「普通に!」
森戸知沙希「もうちょっと難しく!」
小関舞「ワルっぽい感じで!」
梁川「セクシーに! あはぁ〜ん♡」
船木「萌え萌えで!」





――つづけ――