南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭~Final Innocence~@新宿ReNY(2018/10/7)その2

【公演名】T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭 ~Final Innocence~
【日時】2018年10月7日(日) 開場11:30/開演12:00
【会場】新宿ReNY
【出演】バニラビーン
【Opening Act】(五十音順)
アップアップガールズ(仮)掟ポルシェtalk)、callme東京女子流Negicco
吉田豪talk)、lyrical school、and more
【チケット料金】スタンディング 5,000円(税込) ※入場時、ドリンク代600円別途必要となります。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/4710185


アップアップガールズ(仮)

アップアップガールズ(仮) | 公式サイト


■セットリスト
  [SE『overture(仮)NEO』]
01. アッパーカット!
02. ジャンパー!
  [MC]
03. 愛愛ファイヤー
04. アッパーレー
  [MC]
05. 私達



『overture(仮)NEO』で、アプガと一緒にバニビも登場。

『アッパーカット!』のイントロ、準備運動のところだけ一緒にやって、そそくさと退場(笑)


『ジャンパー!』はジャンプ禁止の会場なので跳ぶふり。


『アッパーレー』で袖に居たバニビを無理やり引きずり込んだ。


初めてやる振付と思われるが、見よう見まねでそれなりに対応しちゃうのがさすがバニビ姉さん。


曲終わって、
リサ「膝が笑ってる…(苦笑)」
と、おばあちゃんのように腰を曲げて退場。



「改めまして、アップアップガールズです!」
観客<拍手+歓声
新井「バニビさんたちを初めて見たのは『MJ』で。まだアップアップガールズ(仮)じゃなかった頃なんですよ」

MUSIC JAPAN アイドル大集合SP」
(2010年5月30日放送)
出演=アイドリング!!!AKB48スマイレージ東京女子流、バニラビーンズ、モーニング娘。ももいろクローバー
永久保存版!「MJ」女性アイドル大集合SPいよいよ放送 - 音楽ナタリー
総勢59人!「MJ」収録に人気女性アイドル7組が集結 - 音楽ナタリー

新井「スタイルよくって、アイドルではないなと思いました」
観客<爆笑
新井「それがまさか、のちに同じレーベルになるなんて!」


最後は『私達』で締め。

アップアップガールズ(仮)私達 MUSIC VIDEO UPUP GIRLS kakko KARI - YouTube


なお、アプガはこのあと、『OISOアイドルビーチ』へ移動するものと思っていたが、サプライズで先日放送されたテレビ朝日『EXD44』の企画で中板橋商店街へ。
テレ朝POST » 超低予算で芸能人をキャスティング!商店街のイベント、結婚式に派遣
そのあと大磯へ移動だったようである。
大磯ロングビーチにグラドルとアイドルグループが大集合 OISOアイドルビーチが開催 | GirlsNews


バニラビーンズ#1

バニラビーンズ
■セットリスト
  [SE]
01. サカサカサーカス
02. U♡Me
  [MC]
03. ニコラ
04. マスカット・スロープ・ラブ
05. ジュエルメモリー
  [MC]
06. エルスカディ




2曲やってMC。
レナ「すごいねー。いっぱい来てくれて!」
 〃「昨日単独ラストをやって、今日はT-Paletteさんがこういう場を作ってくださいました」
観客<拍手
レナ「ネギちゃんたちとラインダンス」
リサ「腰くだけそうになった…(苦笑)」
観客<爆笑
レナ「二時間くらいやったかのような疲労感(苦笑)」
リリスクの『チョコミントフレーバータイム』ラップ。
レナ「あの方が売れるんじゃないの?」
観客<爆笑
リサ「トップ10入れるよ!」
レナ「アプガさんは、最初の準備運動でだめだなと思って帰りました(苦笑)」
観客<爆笑
リサ「なんか圧がすごかった」
レナ「明日からなんにもないから使い切ろう」
 〃「みんなも膝が笑う時間が来るのね。かわいそうに…」
観客<爆笑



スタンドマイクが用意されて『ニコラ』。
[PVフル] バニラビーンズ「ニコラ」 Vanilla Beans - YouTube



レナ「Tパレに入った頃の曲をセットリストに入れてみました。いろいろ思い出して。サマソニでやったな~とか…」
すると、急に思い出したように、
レナ「バニビ初めてって方いらっしゃいます?」
客席から手が挙がる。
リサ「1、2、3、4、5…」
と数える。12人。
レナ「リアルな数字だ…!」
レナリサ「よろしくお願いしまーす!」
レナ「解散しちゃうけど、CDはありますからね!」


この部のラスト曲は『エルスカディ』。
T-Palette Recordsレンタル移籍第1弾アルバム『バニラビーンズ II』収録であり、『ニコラ』のアンサーソング
レナ「昨日やったら『いい曲ですねー』って。今頃!?みたいな。2011年の曲なのに! 私たち発信力ないのかな?」
 〃「昨日気づいた人も居て、今から気づく人も居ると思うんで、解散してもCDはありますからね!」
リサ「CDショップの棚、撤去されないかな?」
レナ「何年かすると…」
リサ「あ~!」
レナ「そしたら再結成するか!」
観客<爆笑
リサ「再結成の理由がCDショップの棚?(笑)」
レナ「ちょこちょこ売れてれば撤去されないはず。店員さん補充するかもしれない」
リサ「そうだよ! ビートルズさんの棚はいまだにあるもん」
レナ「ちょこちょこ買ってください」
観客<拍手(笑)



エルスカディ / バニラビーンズ @アリオ橋本 - YouTube




――つづけ――