南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭~Final Innocence~@新宿ReNY(2018/10/7)その1

【公演名】T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭 ~Final Innocence~
【日時】2018年10月7日(日) 開場11:30/開演12:00
【会場】新宿ReNY
【出演】バニラビーン
【Opening Act】(五十音順)
アップアップガールズ(仮)掟ポルシェtalk)、callme東京女子流Negicco
吉田豪talk)、lyrical school、and more
【チケット料金】スタンディング 5,000円(税込) ※入場時、ドリンク代600円別途必要となります。

https://tpaletterecords.amebaownd.com/posts/4710185


開演まで

解散するバニラビーンズ(以下バニビ)を送り出すため、アイドル界の盟友たちが集まったこのイベント。
主催はバニビの古巣であるT-Palette Records。
現地に到着すると、新宿ReNY前は人がごった返していた。
筆者はAチケットだったのだが、Bや当日券にも長蛇の列。自分が思っていたより前の方だったことを知る。


入場。
入口にタワレコ嶺脇育夫社長(兼T-Palette Records代表)。
二人の女性が『ジャンピング禁止』の紙を配っていた。それがバニビの二人だと知ったのはあとのことであった。





アプガの時だけ前の方に行って、あとは後ろの方でまったり観るかな…と思っていたら超満員。ぎゅうぎゅう詰めで身動き取れず。
「詰めてください」とのことで、どんどん前に押し出され、最後の方は3列目あたりに居た。


12:00直前、ステージに嶺脇社長が登場。

嶺脇「『前説をやれ』って言われたんですが…。僕、タワレコで一番偉いんですね…(苦笑)」
観客<爆笑
嶺脇「でも、こういうことによく駆り出されます。バニラビーンズは昨日最後のワンマンをやりまして、だからもう“元バニラビーンズ”ですね(笑)」
観客<爆笑
嶺脇「解散ライブの次の日に再結成っていうと、僕が知ってる限りではBiSくらいですね」
観客<爆笑
嶺脇「エクストリームなアイドルだと思います(笑)」
 〃「まずはこれが終わったら、すぐ新潟に帰るNegicco!」
観客<爆笑
嶺脇「各グループ、ケツカッチンなんでどんどん行きたいと思います」
アプガもこのあと大磯ロングビーチに移動するはずである。
大磯ロングビーチにグラドルとアイドルグループが大集合 OISOアイドルビーチが開催 | GirlsNews
休憩なし、再入場可とのこと。但し、身動き取れそうにない。
嶺脇「自分に合ったスタイルで観てください」


Negicco

Negicco Official Home Page
■セットリスト
  [SE『Make Up Prelude』]
01. 15
02. あなたとPop With You!
  [MC]
03. ノスタルジア
04. グッデイ・ユア・ライフ
05. She's Gone
  [MC]
06. 圧倒的なスタイル
07. さよならMusic



トップバッターはバニビと共にT-Palette Records創設メンバーであるNegicco
この日、地元・新潟のイベント「古町どんどん」にも出演が決まっており、ライブ終了後に新潟へ向かうという強行スケジュール。
10月7日(日)開催「古町どんどん」出演決定!|Negicco Official Home Page


15周年記念曲『15』でスタート。

2曲目はTパレ加入第一弾の『あなたとPop With You!』。
Negicco / あなたとPop With You! (MV) - YouTube


Nao☆「バニビさんとは深いつながりがありまして。Tパレに入った時に初めて見て、宇宙人かと思いました」
観客<爆笑
Nao☆「芸能人だって思いました。Negiccoのイモ感ヤバい! 私たち、新潟で活動してたので、ホントの芸能人見たことなかったんですよ」
 〃「打ち上げとかでどこに居たらいいのかわからなくて、『ここに居ていいよ』って言ってくれたりして感謝してます」
Megu「学ぶとことやいろいろなことを教えてくれて、先輩として背中を見せてくれて感謝してます」
Kaede「イモのままじゃヤバいって思わせてくれました(苦笑)」


『グッデイ・ユア・ライフ』→『She's Gone』と、意味ありげなセットリスト。
『圧倒的なスタイル』のラインダンスでバニビを呼び込み。

Negicco三人の間に長身のバニビ二人が入ると、なんだかとても形がいい。





lyrical school

lyrical school official web site (リリカルスクール)
■セットリスト
01. brand new day
02. Hey! Adamski!
03. DANCE WITH YOU
04. PARADE
05. FRESH!!!
06. 秒で終わる夏
07. チョコミントフレーバータイム(Rap Cover)



バニビと同じく、Tパレを卒業してメジャーへ行ったlyrical schoolリリスク)。
リリスクはツアー中で、この日はこの出番が終わったら大阪へ移動という、これまた強行スケジュール。
10月7日(日) lyrical school tour 2018 “WORLD’S END” 大阪公演 会場と開場時間の変更のお知らせとお詫び : lyrical school official web site (リリカルスクール)



現体制発足当初に共演した日の衣装で登場。
lyrical school「FRESH!!!」(MV) - YouTube
FRESH!!!』の「♪あったらしい服来て」のところのセリフ、
「バニビさん、ホントにホントにお世話になりましたーー!!」



『チョコミントフレーバータイム(Rap Cover)』は、バニビの曲をリリスクならではのラップバージョンで披露。
バニラビーンズ / チョコミントフレーバータイム (MV) - YouTube


最後のMC。
minan「バニビさんたちは大好きなお姉さんたちでした。私たちの体制が変わった時に嬉しい、大切な言葉をいただいたり…」
ヲタ<なんてー?
minan「それは心の中にしまっておきたいじゃん!」
観客<(笑)
minan「頑張ろうって思えるきっかけをくれました」
 〃「今日こういう機会に立ち会えて幸せです。これから幸せになってほしいです」






――つづけ――