南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年7月 酒と自粛の日日(7/3)

モーニング娘。OGのメッセージ


モーニング娘。OGよりお手紙 サンキュ! | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」Powered by Ameba


井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・




吉川茉優 studio LIVE初“恋”




日本映画専門チャンネル北の国から

ameblo.jp

まりあとっても楽しみです
うれしいできごとがふえました

牧野真莉愛さん、もはや広報担当。
日本映画専門チャンネルで広報番組やらせてもらえるんじゃない?


時代劇専門チャンネル竜馬がゆく


2004年の新春ワイド時代劇テレビ東京開局40周年記念番組)。
市川染五郎(現・松本幸四郎)主演。
父の幸四郎(当時。現・松本白鸚松平春嶽役)、姉の松本紀保(武市富子役)、妹の松たか子(大浦お慶役)と親子共演が話題になった。
1997年のTBS版の『竜馬がゆく』(前年に死去した司馬遼󠄁太郎の追悼企画。上川隆也主演*1 )では現・松本白鸚千葉定吉役を、松たか子がその娘のさな子役をやっており、定吉の息子・重太郎役が高嶋政宏(テレ東版で西郷隆盛役)。


藤本美貴さんは坂本竜馬の姪(兄の娘だが、歳は竜馬とは8歳しか違わない)春猪(はるい)役。
司馬遼太郎の原作でも小悪魔的なキャラとして描かれており、わりとイメージ通りのキャスティングだったりする。


ちなみにこの役、2010年の大河ドラマ龍馬伝』(福山雅治主演)では前田敦子さんでした。一種のアイドル枠かもしれない。


本能寺の変のお知らせハガキ




田村真子アナ

TBS『news23』の小川彩佳キャスターの産休期間はサブキャスターの山本恵里伽アナがメインを務め、サブキャスターに田村真子アナ。
田村アナ担当のTBS木金昼のニュース枠は近藤夏子アナが…と発表された。
田村真子アナはTBSでも期待されているアナウンサーなのはわかるが、自民党厚労族の大物・田村憲久議員の娘。コロナ関連のニュースとか大丈夫なんだろうか。


Zepp HANEDAオープン


アイドルさんたち、今後この会場使うことも増えるかな。
 
 

*1:上川隆也は『龍馬伝』で中岡慎太郎役だった。