南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

CSテレ朝チャンネル1『Hello!Project presents…「ソロフェス!」』(7/4)


ハロプロメンバー52名出演「ソロフェス」放送、冠番組を懸けて全員がソロパフォーマンスを披露 - 音楽ナタリー
モー娘。、アンジュルム、Juice=Juiceらハロプロ所属アーティストがソロパフォーマンスで激突 | WEBザテレビジョン
🍭 モーニング娘。’20、アンジュルム、Juice=Juiceら、冠番組を懸けたソロパフォーマンス企画に参加! - Pop'n'Roll(ポップンロール)
🍭 ハロプロ52人がソロで魅せる『Hello!Project presents...「ソロフェス!」』、松岡茉優の副音声+弘中綾香アナによる番組ナレーション決定! - Pop'n'Roll(ポップンロール)

ソロフェス直前!本番前のBEYOOOOONDSメンバーが意気込みを語る|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス
ハロプロ総勢52名登場のソロフェス、つばきファクトリーが語る「自分を信じて一生懸命歌い踊りたい」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス
Juice=Juiceメンバーがソロフェス意気込みを語る「緊張を出さずに楽しみたい」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス
アンジュルム、ソロフェスに向けて「それぞれの個性が爆発してるんじゃないかな」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス
モーニング娘。'20が思うソロフェス!「皆さんに楽しく伝わってほしい」|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス


パフォーマンス順番抽選会!



雑感

見どころ多すぎて、トイレにもなかなか行けないほどの熱戦。
以下、ごくごく簡単に。


[03]井上玲音マジ夏すぎる』(Berryz工房
ソロアイドルの雰囲気が出てる。

[07]横山玲奈付き合ってるのに片思い』(Berryz工房
小ネタ入れてきた。さすがヤンタンレギュラー。

[11]石田亜佑美『忘れてあげる』(アンジュルム
[15]小田さくら『引っ越せない気持ち』(松浦亜弥
[16]譜久村聖『I WISH』(モーニング娘。
ベテラン組はさすがに表現力豊か。

[17]生田衣梨奈恋をしちゃいました!』(タンポポ
「ラーメンを食べました」のワンフレーズに全てを賭けた。

[14]北川莉央『告白の噴水広場』(Berryz工房
[36]小野瑞歩会えない長い日曜日』(藤本美貴
フルート組はたたずまいが美しいですな。

[30]佐々木莉佳子気まぐれプリンセス』(モーニング娘。
本家よりダンス激しいんじゃないかと。

[32]西田汐里『お願い魅惑のターゲット』(メロン記念日
名曲!!

[40]笠原桃奈『C\C (シンデレラ\コンプレックス)』(High-King
忘れかけていたこの曲。

[43]加賀楓『シルバーの腕時計』(モーニング娘。
ミュージックフェアみたいだった。

[47]一岡伶奈『エレガントガール』(氷室衣舞/CV 菅谷梨沙子
めちゃモテ委員長』!!

[51]小片リサラストキッス』(タンポポ
これは絶品。


個人的には小野瑞歩さんのフルートを吹き終わったあとの笑顔にやられました(笑)



次回(来年?)もしあったら、誰か着物着て『東京きりぎりす』(前田有紀)やってくれないかな。


結果発表


そりゃまあ票割れるわなぁ…。


結果はタップダンスを初披露した川村文乃さんが優勝。



川村文乃=CSテレ朝特番」といえば、抱腹絶倒だった『アンジュルム川村とアプガ新井の移住したくなる番組』(2018年11月)。
あれを超える傑作になるか?


■メンバーによる投票結果
1位 川村文乃
2位 石田亜佑美
3位 船木結
3位 山﨑愛生
5位 清野桃々姫


怒涛の52曲全ステージレビュー!『ソロフェス』で示されたハロプロがハロプロたる理由 | エンタメアライブ
アンジュルムの川村文乃がMVPに輝いたハロプロ「ソロフェス!」の舞台裏を公開!|芸能人・著名人のニュースサイト ホミニス
ハロプロ「ソロフェス!」MVPはアンジュルム川村文乃「夢のようです」/芸能/デイリースポーツ online
☆#ソロフェス MVPありがとうございます☆川村文乃 | アンジュルム メンバー オフィシャルブログ Powered by Ameba