南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2020年8月 酒と自粛の日日(8/3-5)

北川莉央バースデーイベント(8/3)

ameblo.jp
ameblo.jp


Billboard JAPAN 5位 & オリコンウィークリー 7位(8/4)



放課後プリンセス 公式ブログ - 宝物な時間たち🥺♡舞花 - Powered by LINE


TIF2020オンライン<第1弾>出演者発表(8/5)


チケット高っ。
オンラインのくせにこんなに高いのなら、テレ東の隅田川花火大会方式で三日間過去の総集編とか見てればいいかな…。


鈴木愛理インタビュー「“音楽が好きだなぁ~”ってあらためて実感」『3秒聴けば誰でもわかるあなたの名曲ベスト100 』(8/5)

www.tvlife.jp


令和イソジン事件(8/4)

www.youtube.com
「うがい薬で唾液中のコロナウイルス減少」吉村知事会見 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
どう考えても単なる消毒。
かえって感染者がわかりにくくなるだけ。
「アベノマスク」「松井雨ガッパ」とともに、後世、語り継がれて(笑われて)いくのだろう。


さんま、吉村知事のうがい薬呼びかけに「お金動いてんのこれって」 - サンスポ
松本人志、吉村知事の「うがい薬」発言に「こりずにいろんなアイデアを聞かせてほしい」 - サンスポ
“うがい薬”祭り、報道番組ディレクターが振り返る舞台裏 | 日刊SPA!

 ところが、である。会見の直前になり、その「薬」がどうやら市販のうがい薬らしいという情報が入ってきたのである。
「は? って感じで、拍子抜けですよ。会見を生中継しようと動いていたスタッフも、それならやる意味はねえな、と見送りに決まったんです。会見では予想通り、府知事が某メーカーのうがい薬を宣伝するような内容で、これは流石に生中継しなくてよかった、となったんですが……とあるワイドショーが会見を中継してしまったんです」

というわけでイソジンを買い漁る信者が発生して…。
ちょっとした恐怖。一岡伶奈 | BEYOOOOONDS CHICA#TETSUオフィシャルブログ Powered by Ameba

我が家のうがい薬が
もうすぐ無くなっちゃうんだけど、
どこのお店探しても売り切れ😭

買い溜めする人も多いのかな??

でもさ、うがい薬って
そんなすぐは無くならないじゃん?

買い溜めしなくてよくなーい?^^*

無くなりそう…!!!ピンチ!
って時に買いに行こーよー!

って思った今日この頃^^*


吉村はとりあえず、アップフロントとエイベックスに謝罪しろ。


米作家ピート・ハミルさん死去(8/5)

米作家ピート・ハミルさん死去 | ロイター
記念すべき第一回日本アカデミー賞最優秀作品賞である『幸福の黄色いハンカチ』(1977年。山田洋次監督)の原作者(1971年。ニューヨーク・ポスト紙に掲載されたコラム『Going Home』)として知られる。
www.youtube.com
主題歌として使われた『幸せの黄色いリボン』(1973年。Dawn『(Tie a Yellow Ribbon Round the Ole Oak Tree)』)
www.youtube.com


専門家の矜持(8/5)


粗製乱造の歴史書はかえって害毒。
磯田道史先生のような感染症史の専門家ならいいんだけど。
「感染症の日本史」~答えは歴史の中にある|磯田道史“誌上特別講義”|文藝春秋digital
歴史の教訓に学ぶ「新型コロナウイルス」への向き合い方 – 集英社新書プラス