南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

酒と自粛の日日(10/5)

アイドルと巡る仏像の世界 (5)


アイドルと巡る仏像の世界 (5)「内に秘めたエネルギー」 - 趣味どきっ! - NHK


次回は飛鳥寺東大寺。 いよいよハロプロ&AKBの元大将同士の共演。


谷本安美ファースト写真集発売決定

www.youtube.com
この人が今まで写真集を出していなかったのが少々意外。


PCR検査




町中華で飲ろうぜ』生まれてからカツ丼を食べたことがない!?


いやこれは批判殺到するのもわかる。
番組を観ていない方にご説明申し上げると、この番組は1時間番組で、前半30分を“町中華の黒帯玉さん”こと玉袋筋太郎が、後半30分を“町中華の伝道師”こと坂ノ上茜(女優)と“町中華姉さん”こと高田秋(モデル)が隔週で担当している。
この日の放送は、坂ノ上茜が「カツ丼を食べたことがない」というのでカツ丼をメニューにしている町中華に行くのだが、彼女が「カツ丼のあたま(要するにカツ煮)ください」と注文したことから、視聴者から「なんでカツ丼食わないんだ!?」という批判が殺到した、というもの。
(彼女は知識面で意表をついたことを知らないことがあって、これまでにも番組内でいろいろとやらかしているのであるが)
どうも“黒帯”玉さんが酒の肴を頼む際の「(丼ものの)頭だけちょうだい」というのが女性陣の「通ぶり方」に悪影響を与えているように思われる。
坂ノ上茜に関しては以前「天津丼のあたまだけください」と注文したことがあって、「だったらカニ玉頼めよ!」と視聴者に失笑された“前科”もある。


ゴールデンカムイ』第三期放送開始




日本学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説と批判殺到

「日本学術会議で働くと年金」バイキングが誤解説と批判殺到 | 女性自身
フジテレビ『バイキングMORE』(10月5日放送)にて、菅義偉首相が日本学術会議の会員候補だった学者6人の任命を見送った問題について、「フジテレビ報道局解説委員室上席解説委員」平井文夫が、
日本学術会議で働いたら、その後学士院にいって、死ぬまで年間250万円年金もらえる、みなさんの税金から。そういうルールになってるんです」
と、解説したというもの。
これ、放送当初より各メディアにて有識者に否定されていましたね。
この平井文夫については以前より政権擁護派として知られていたが、今回は世論誘導なのか、単に無知なのか、いずれにしてもこの程度の人間が「上席解説委員」とはフジテレビも情けないものです。