南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『FIVE SOUL FOREVER 完全版』&『THEカラオケ★バトル』(1/31)

CSテレ朝チャンネル1『アップアップガールズ(仮)FIVE SOUL FOREVER 完全版』


🍭 アプガ(仮)、集大成ライブ<FIVE SOUL FOREVER>完全版の放送決定! ナレーションは仙石みなみ - Pop'n'Roll(ポップンロール)
アップアップガールズ(仮)の4時間半特番が31日に放送 年末のZeppライブ完全版をはじめ5人での最後のロケなど - GirlsNews
アップアップガールズ(仮)4時間半特番が決定!5人体制での集大成ライブにロケ映像も | TV LIFE web
アップアップガールズ(仮)の4時間半特番が31日に放送 年末のZeppライブ完全版をはじめ5人での最後のロケなど - GirlsNews


テレビ東京『THEカラオケ★バトル』


福田明日香:歌で人生変えたい? 「THEカラオケ☆バトル」参戦 鼠先輩、「太陽とシスコムーン」稲葉貴子も - MANTANWEB(まんたんウェブ)
ハロプロOG、福田明日香(ex.モーニング娘。)、稲葉貴子(ex.太陽とシスコムーン)、大谷雅恵(ex.メロン記念日)が集結。
さらに、河村唯(ex.アイドリング!!!)も出演。



ハロプロソロフェス」のOG版、やってほしいな。
河村唯さんが東京を引き払って静岡の実家に帰っている、という話は驚きました。
TIFの「スナックうめ子」で毎年観ている気がしているので。
麒麟がくる』の真裏なのでNHKにもテレ東にも堺正章が出ている。


遙かなる時空の中で3 十六夜記』千秋楽


このあと大阪公演の予定だったが、コロナの感染拡大で中止になったんですね。
小谷嘉一さん、名前聞いたことあるな誰だっけ?…と思ったら新垣里沙さんの前夫か。


predia『10ct』リリースイベント終了


村上瑠美奈さん、イメージ通りの達筆ですね。


アプガ新体制の身長




「いらすとや」更新終了




麒麟がくる


史料提供者=時代考証の子息で事実上の時代考証担当。
gendai.media


NHKスペシャルパンデミック 激動の世界(7)「問われるリーダーたちの決断~"第3波"に揺れる自治体~」』

www.nhk.or.jp
NHKスペシャル 2021/02/03(水)00:30 の放送内容 ページ1 | TVでた蔵

国民の命や暮らしを誰がどう守るのか。限界に近づく医療現場、追い詰められる飲食店。対策の最前線に立ったのは地方自治体のトップたちだった。新型コロナで問われたリーダーたちの決断に迫る。


細川護熙氏の証言

細川護熙元総理大臣は、国と地方の責任が問われる背景に、30年前に始まった改革が未完であることが影響していると指摘する。当時、国と地方の関係を変えたいと考えていた細川氏は、地方分権改革の礎となる方策を閣議決定熊本県知事時代の経験が、その原動力になったという。1999年、地方分権一括法が成立。感染症については、国が総合的な対策を行い、都道府県が地域の感染封じ込めを担うことになった。この1年で、厚生労働省自治体に600件超の通知などを送り、多くの自治体がそれをもとにコロナ対策を行った。しかし、通知の内容と現場の実態が必ずしも一致しないと感じる知事も少なくなかった。

麒麟がくる』のあとのNスペに細川護熙氏が出てきたから声をを上げそうになった。
この人は細川藤孝明智光秀近衛前久の子孫なんだよな。
藤孝(眞島秀和)・光秀(長谷川博己)・前久(本郷奏多)の三人だけのシーンとかあったし。


■和歌山モデル

和歌山県は感染者数を低い水準に抑えてきた。去年2月、済生会有田病院で全国初の病院クラスターが発生。仁坂吉伸知事は、国の通知にとらわれず、短期間で700人近くのPCR検査を行った。感染者の早期発見と徹底した隔離によって抑え込みに成功。3週間で病院を再開できた。決断のよりどころとしたのは、地方分権によって知事に権限が付与された感染症法だった。

論理的におかしければ和歌山県は国の通知には従わない、と。
この和歌山という良いお手本があるのだから、他の地域でも真似すればいいのに、「大都市では無理だ」とか言い出して結局やらない。だったら工夫すればいいのにそれもやらない。
コロナ感染以来、「全国政治家一斉能力テスト」の様相を呈しているが、トップの能力の違いをまざまざと見せつけられている。
和歌山は素晴らしい。お隣が「TVに出まくってやってる感満載」なだけに余計際立つ。


新型コロナ関連

WHO、武漢市場を視察 流行から1年余りで実現

WHO、武漢市場を視察 流行から1年余りで実現 - 産経ニュース

コロナで自民逆風、政府批判の矢面に 北九州市議選

コロナで自民逆風、政府批判の矢面に 北九州市議選|【西日本新聞me】
自民党は、党福岡県連副会長を務めるベテランを含む現職6人が落選。

ビートたけしのTVタックル

sirabee.com



愚か者めが。