南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

わんだーらんど(2/21)

映画『あの頃。』





🍭 保田圭、飯窪春菜も感激!映画『あの頃。』、モーニング娘。「恋ING」を松坂桃李&仲野太賀が熱唱する場面写真公開 - Pop'n'Roll(ポップンロール)


映画『あの頃。』を観たつんく♂が今だから語れる、松浦亜弥とモー娘。とハロプロ。|つんく♂
ヲタ活で輝く7人の卒業のない幸福感 松坂桃李ら俳優陣の自然なヲタクぶりがいい 映画「あの頃。」(1/2ページ) - zakzak:夕刊フジ公式サイト


M-line Special 2021〜Make a Wish!〜@大阪・松下IMPホール





放課後プリンセス ミニライブ&特典会@パセラリゾーツ銀座



放課後プリンセス 公式ブログ - 2/21(日)パセラ銀座 ミニライブ&特典会開催情報 - Powered by LINE




abyssありさ生誕ライブ「ありさ in わんだーらんどʚ♥ɞ」@大塚Deepa








アップアップガールズ(2)配信ライブ・手形サイン特典会 ゲスト:槙田紗子(ex.PASSPO☆


アップアップガールズ(2)高萩千夏 Zeppでの単独ライブを絶対に実現させたい! - 日刊エンタメクリップ
🍭 アプガ(2)[生配信レポート]新曲振付師・槙田紗子と共演「めちゃめちゃ心の奥底まで響きました!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
アプガ(2)槙田紗子ゲストに生配信、初のユニット公演もサプライズ発表 | ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュースぞくぞく!


南端まいな 21歳誕生日




team445 お幹部会




BSプレミアム『英雄たちの選択スペシャル』「まさかまさかの応仁の乱!もうどうにも止まらない11年戦争」

スペシャル 「まさかまさかの応仁の乱!もうどうにも止まらない11年戦争」 - 英雄たちの選択 - NHK

テーマは応仁の乱!興味はあるが、ややこしく難しそう…そう思っている方も多いのでは?ベストセラーの著者が登場し、磯田道史と「日本で一番わかりやすい解説」を目指す。キーワードは“自分ファースト”と“まさか”。登場人物たちの、自己中心的な欲望、メンツなど、利害が複雑にからみ合い、まさかの事態を生んでいった乱の実像を、切れ味鋭く分析。“京都が嫌い”なあの人の現場案内も交え、歴史の大転換点を語り尽くす

【司会】磯田道史渡邊佐和子
【出演】井上章一、呉座勇一、小谷賢、中野信子、橋本麻里
【語り】松重豊
ベストセラーとなった呉座勇一『応仁の乱 ― 戦国時代を生んだ大乱 ―』。「応仁の乱は将軍継嗣問題から起こった」というこれまでの通説を根底から覆し、新たな視点を生んだ。
今回は登場人物が“自分ファースト”ばかりで「英雄」が登場しない『英雄たちの選択』。


大河ドラマ『青天を衝け』第2回「栄一、踊る」

【青天を衝け】第2回「栄一、踊る」あらすじ 若き渋沢&慶喜の物語が始動 | ORICON NEWS
青天を衝け:「こんばんは、徳川家康です」再び! 「初回だけじゃなかった」「毎週やるのね」…流行語に? - MANTANWEB(まんたんウェブ)


NHK「青天を衝け」出演。 – Office Morley モーリー・ロバートソン公式サイト
吉沢亮主演、大河ドラマ「青天を衝け」初回総合視聴率26.3%で計測史上過去最高を記録 - モデルプレス
作曲家の尾高惇忠氏死去 - 産経ニュース
尾高惇忠氏は曽祖父と同名(『青天を衝け』の“あにぃ”こと尾高新五郎惇忠。演:田辺誠一)。
その弟が今回の『青天を衝け』など歴代大河ドラマのテーマ曲の指揮者である尾高忠明氏。
渋沢栄一の娘(妾腹)が新五郎惇忠の子・次郎に嫁いで生まれたのが惇忠・忠明兄弟の父・尚忠氏(作曲家・指揮者)。
従って、惇忠・忠明両氏とも渋沢栄一、尾高新五郎惇忠の曾孫にあたる。
曽祖父たちが登場するドラマのテーマ曲を指揮する気分はどうであろう。

しかし渋沢栄一、妾に産ませた子を本妻の実家に嫁がせるとか、すごいことしてるな(笑)


先客




看護師の日雇い派遣 4月以降容認へ 厚生労働省