南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

光のナビゲーター(5/13)

道重佐保30歳誕生日




週刊ファミ通 新沼希空




チューバ




ハロプロは二日酔いも治す?




中野駅北口エリアの大規模開発、高層タワーにホテル&7,000人収容の大ホール

travel.mdpr.jp
7000人規模って使いにくいんじゃないかな。


神戸「チキンジョージ」コロナ禍で閉店危機 継続賭けクラファン立ち上げ

www.daily.co.jp
Chicken George - チキンジョージ
中学生の頃、神戸の親戚の家に遊びに行った時に大学生の従兄が神戸市内を案内してくれて「ここがチキンジョージといって有名なライブハウスやで」と教えてくれたのだが、筆者はまだその頃ライブハウスには興味がなくて無関心だった。
チキンジョージで数々の著名なアーティストがライブを行ったことについてはその後知り、「メロン記念日ロック化計画」の頃にツアー会場にチキンジョージが入っていた時は嬉しかった。

ちなみに「チキンジョージ」というのは、アレックス・ヘイリー原作の小説でテレビドラマ化もされた『ルーツ(Roots)』(1977年アメリカ製作。日本ではテレビ朝日系で放映され、当時「ルーツ」が流行語になった)の主人公の一人。黒人ながら一流の闘鶏師となって奴隷の身分から解放されて「チキンジョージ」と称された人物で、原作者の先祖にあたる人物。


ローカル路線バス乗り継ぎの旅』人気マドンナランキングTOP25!

nlab.itmedia.co.jp
加藤紀子、②熊切あさ美、③さとう珠緒、④川上麻衣子、⑤芳本美代子、⑥宮地真緒、⑦野村真美、⑧はいだしょうこ、⑨遠藤久美子、⑩南明奈

TOP3は番組が最終回の出演者に選んだメンバーと一致している。
加藤紀子の①位は衆目の一致するところ。悪い流れだったのを逆転させた「反対側には(バス)ないんですか?」というこのシリーズ史上に残る名セリフをはじめ、各所でファインプレーを連発してゴール成功の最大の功労者だった。票数を見ても②位以下にダブルスコア以上の差をつけている。
②位以下は面白かったor印象に残るエピソードがある人の順といった感じ。
②位の熊切あさ美はボケ具合が傑作だったし、③位のさとう珠緒蛭子能収さんとの相性が抜群。
⑦位の野村真美は登山が趣味なので終始パワフルで、功労者といった点では加藤紀子に次ぐ存在。
⑨位の遠藤久美子は「プロ野球のキャンプ」はテントを張ってするキャンプだと思い込んでいたエピソードが印象深い。


BSプレミアム『ダークサイドミステリー』「神秘の遺宝の謎~聖槍ロンギヌス・聖杯・死海文書~」

www.nhk.jp

※この番組は、女優の栗山千明さんが「光のナビゲーター(通称・白クリさん)」と「闇のナビゲーター(通称・黒クリさん)」として登場します。
栗山千明さんはプライベートではガチすぎるほどの真性アニメヲタクです。
※番組ナレーターは名声優である中田譲治さんです。

聖槍だ、聖杯だ、死海文書だ…となって白クリさん大はしゃぎの回。


つられてか、黒クリさんも大変おかしなことになってます。


菅記事


首相に「申し訳ないと連絡」 内閣参与の「さざ波」投稿 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル
高橋洋一氏投稿 首相「非常に残念」 謝罪連絡あったと明かす | 毎日新聞
首相には謝罪するが、コロナで亡くなった人の遺族には謝罪しない卑怯者。


そしてまたまた湧き出る御用芸人。
www.tokyo-sports.co.jp
京大卒が聞いて呆れる。親の躾がなってない。幼稚園からやり直せ。


五輪に巣食う輩

www.daily.co.jp
www.tokyo-sports.co.jp
www.asahi.com




三原じゅん子、行方不明




高須院長、嘘の美談を息子にバラされるの巻

www.daily.co.jp