南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ヤムの仕業(6/16)

森永新菜誕生日




『60TRY部』放送1000回




カオスピピス活動休止


元アンジュルム中西香菜ら所属カオスピピスが活動休止 白木莉帆は活動終了 - 芸能 : 日刊スポーツ




放課後プリンセス ソフマップオンライン定期公演

放プリユース・森川優羽は学業のため休演。同・仲野りおんはLIVEを休演、特典会のみ参加。
リーダー関根ささらも親知らず抜歯のため休演。放プリユース・水野青海がアンダー。








水野青海さん、歌声がいいですね。逸材だと思います。


テレビ朝日『あるある土佐カンパニー』ハロプロあるある延長戦



「ヤムの仕業」だの「アプガはフリー素材」だのいろいろ名言が生まれた放送でした(笑)
ハロプロの倉庫から時々YU-Mが古い衣装などを持っていくらしい。
竹内朱莉「ヤムの仕業だったのか!(笑)」


コロナ禍大学生のオンライン自己紹介




ハロプロ不合格から這い上がったアイドル・寺嶋由芙が、つんく♂の前で大号泣!


ハロプロ不合格から這い上がったアイドル・寺嶋由芙が、つんく♂の前で大号泣!|つんく♂
つんく♂ VS 寺嶋由芙 アイドルを続けることは結婚からの逃げ道なのか?|つんく♂
🍭 つんく♂×寺嶋由芙、ソロアイドルの歩みと未来を徹底討論! note対談2日連続公開 - Pop'n'Roll(ポップンロール)
つんく♂×寺嶋由芙のnote対談が2日連続で掲載、30歳・アイドル結婚問題など本音に迫る | ENTAME next - アイドル情報総合ニュースサイト
つんく♂×寺嶋由芙 note対談 2日連続更新!「寺嶋由芙のこの先の未来について徹底討論」│推しごと


玉川徹氏、『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を絶賛

『モーニングショー』の「タグる」という検索術の話題の中で、
玉川徹「ちょっと前まで『ダークサイドミステリー』(BSプレミアム)観てたんだけど、最近はBS朝日の『異郷の駅前食堂』。ヒロシさんがですね、駅から降りてダラダラ歩いて偶然見つけた店に入るっていう番組なんですよ。こういう感じがいいんですよ」
『モーニングショー』新しい検索術“タグる”に反響も 玉川氏「タグらねぇな」 - Sirabee
筆者は『ダークサイドミステリー』を録画してリアタイでは『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』を観てます。


丹沢大山ケーブルカー




NHK『歴史探偵』「謎の将軍 徳川慶喜

www.nhk.jp
mantan-web.jp
【再現映像キャスト】徳川慶喜半田健人、滝川具挙■宍戸開
徳川慶喜の回想録での発言の怪しい部分をAIで抽出、誤魔化してる可能性があるものを調査するという内容。
NHKはこのプログラムで今の政治家の発言も調べてほしい)


コパ・アメリカ、開幕3日で登録選手の9%がコロナ陽性

www.soccerdigestweb.com




安倍氏、河井夫妻への1億5000万円「近く党本部が説明」 二階氏が担うとの見解も

www.chugoku-np.co.jp
安倍「近々幹部が整理して皆が納得するように党本部が説明しますから」
言い訳をどう繕うか考えてるだけだろ。


国会きょう閉会

www.tokyo-np.co.jp


そして、巨大なブーメラン。
www.tokyo-np.co.jp
www.asahi.com


東日本大震災当時の菅首相のブログ(2011年5月7日)
ameblo.jp

そして今後は復興に向けた全体ビジョンをまとめた復興再生基本法の策定とともに、第二次補正予算案の編成を行わなければなりません。
今回の第一次補正予算はあくまでも緊急対応のものであって、復興に向けた広範な取り組みには予算措置がまだまだ必要です。
しかし、菅内閣は批判から逃れるために国会を早く閉じ政府案の提出は8月以降にすると発言しています。
政権の延命しか考えていないのです。
この国会は6月22日までが会期ですが、早期に審議を始めて、会期を延長してでも成立させるべきです。
自民党は知識・経験を総動員して、全力で頑張る所存です


松原耕二「東日本大震災の時に、菅さんは国会を閉じるなと意見していた。それなのになぜ今は国会を閉じるのか、との意見がありますが」
自民党林芳正「一貫性が無いことはある程度しょうがない」
開き直った(笑)
与良正男「与党も菅さんが喋れば喋るほど支持率下がると思ってるから早く国会閉めようとします」
松原耕二「かつては、原稿を読んで済ませるのは恥だと。なぜ、羞恥心が無くなったんでしょう」←(笑)


親密企業の参入を指示 平井卓也デジタル相に官製談合防止法違反の疑い

bunshun.jp




立憲民主、消費減税で迷走 代表明言も「公約ではない」

www.asahi.com


五輪につける薬


www.tokyo-np.co.jp
www.tokyo-np.co.jp
mainichi.jp
www.daily.co.jp
www.jprime.jp
www.bloomberg.co.jp


www.nikkan-gendai.com

丸川五輪相の最近の言動に対し自民内から苦言です。ワクチン追加やIOCコーツ氏の来日に関しての不可解な発言を繰り返し、海外プレスのコピペ疑惑を完全否定するも後に証拠が出るお粗末。「計算高さが空回り」と関係者も指摘するほどです。

 
 

BS-TBS『報道1930』

アドバイザリーボードメンバーの証言…。


松本哲哉教授「オリンピック・パラリンピック中に第5波は訪れるでしょう」
 〃「観客は5000人でも1万人でも人流が生まれるから同じです」
松原「もし松本さんが提言するとすれば無観客ですか?」
松本「ええ、オリンピックは無観客でやるしかない」


飲食店への支援


www.nikkan-gendai.com

www.asahi.com