南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

マダム転がし(8/26)

abyss集会 Vol.5 abyssのサマー!!略して『アビサマ!!』





水野青海のおやすみソング




「秘湯ロマン」秦瑞穂が語る“過酷すぎる”撮影の裏側

www.dailyshincho.jp
みんな大好き「秘湯ロマン」のきれいなお姉さん。


BS朝日『迷宮グルメ 異郷の駅前食堂』


■トルコ縦断スペシャ
言葉が一言も通じないまま奢ってもらう男。




一応元本職か。


■マレーシア
とても安いので店を褒めたら、タダでCMをやらされる羽目になった日本の芸能人。





秀吉が兵数指示した文書発見か? 中国攻め、城を海から攻撃

www.kochinews.co.jp


か藤さく内→加藤作内光泰
あさ野弥兵衛→浅野弥兵衛長政
千石こん兵衛→仙石権兵衛秀久
このへんはわかるんだけど…。

あはち衆ってのは淡路水軍?(野口氏?)
くろ田者衆は官兵衛配下?


黒田甚吉(利則)なら黒田官兵衛(孝高・如水)の異母弟(父・職隆の後妻の子)。
秀吉家臣から秀吉の弟・秀長の家老に転出。のち黒田家に復して官兵衛・長政父子に仕えた。

あと、信長の子で秀吉の養子になった秀勝(於次)は信長五男で確定なんですね。
以前は四男とされていたけど、五男とされていた信房(勝長)と年齢的に逆なんじゃないか?といわれていた。
(信房は本能寺の変で死亡し、遺児が3人居た。秀勝は本能寺の変当時15歳とされている。このことから、信房が秀勝よりも年下とは考えにくい)


ポンコツ

菅首相「明かりは見え始めています」発言に止まない批判
菅首相「明かりは見え始めています」発言に止まない批判 世論との乖離浮き彫りに: J-CAST ニュース


玉川徹氏 臨時医療施設拡充で菅首相、小池知事を糾弾「ちゃんと仕事してくれよ!」
玉川徹氏 臨時医療施設拡充で菅首相、小池知事を糾弾「ちゃんと仕事してくれよ!」/芸能/デイリースポーツ online



ラムダ株、首相報告は3週間後 7月に五輪関係者で判明

7月に五輪関係者で確認されたラムダ株、首相への報告は判明3週間後 参院厚労委:東京新聞 TOKYO Web




尾身会長批判のバッハ氏再来日 IPCは反論「政府の承認は受けた」組織委は「伝統」

尾身会長批判のバッハ氏再来日 IPCは反論「政府の承認は受けた」組織委は「伝統」/スポーツ/デイリースポーツ online




死神が支配する都市

東京で新たに4704人感染、11人死亡
東京都 新型コロナ 新たに4704人感染確認 11人死亡 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース
大阪で最多2830人感染、6人死亡
大阪府 新型コロナ 6人死亡 過去最多の2830人感染確認 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース


まだ東京でオリンピックでましだったのかもしれない。大阪でオリンピックだったら人類史上に残る惨劇になったかもしれない…。