南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

百名山&二百名山&三百名山=301?(9/4)

アップアップガールズ(仮) なめんな!夏将軍



なめんな夏将軍開催記念!受注グッズ販売開始! | アップアップガールズ(仮) オフィシャルウェブサイト




ガンバレ☆女子プロレス 板橋グリーンホール大会


人間縄跳び。


放課後プリンセスリリイベ@タワーレコード錦糸町パルコ店・仲野りおん復帰




村の町娘


それ村娘…。
(衣装的には町娘だが)


仮面ライダーバイス』主演・前田拳太郎

www.youtube.com
あす放送スタート。
兄は仮面ライダーになりたくて俳優を目指して仮面ライダー役を得た。
妹はハロプロのアイドルになりたくてハロプロ研修生になり、BEYOOOOONDSのメンバーとなった。
そういう兄妹がいるという。


小片リサ、初のソロカバーアルバムが12/15に発売決定

小片リサ、初のソロカバーアルバムが12/15に発売決定「リスペクトを込めつつ 私なりの思いもお届けできれば」 - GirlsNews
www.youtube.com
『雨音はショパンの調べ』は個人的に思い入れのある曲で、飯田圭織さんがカジュアルディナーショーをやっていた頃、アンケート用紙にリクエスト曲の欄があったのでこの曲を書きました。
後日、飯田さんがライブでこの曲を歌ってくれました。しかもその時偶然にも、筆者は最前の席でした。


BSプレミアム『グレートトラバース3 日本三百名山全山人力踏破33』


www.nhk.jp
残り16座。
今まで登ってきたのは285座。


計算が合わない…。
高城れに「????????????」

百名山荒沢岳が三百名山には入っていないのであった。


百田夏菜子「気づいたら三百一座だったってこと!」
高城れに「もともとわかってたはずじゃない? 山のことだからしっかりしとかないと!!」


玉袋筋太郎】はじめてのウーバーイーツ

www.youtube.com
家中華で飲ろうぜ!


菅首相トンズラ

「お前と一緒に沈められねえだろ」退陣表明前夜、“2A”から首相に三くだり半
「お前と一緒に沈められねえだろ」退陣表明前夜、“2A”から首相に三くだり半|【西日本新聞me】

同じ神奈川県選出で信頼する麻生派河野太郎行政改革担当相を要職に起用できないか―。だが、麻生氏は声を荒らげた。「おまえと一緒に、河野の将来まで沈めるわけにいかねえだろ」
首相は説得を試みたが、麻生氏は最後まで首を縦に振らなかった。
もう1人、首相の後ろ盾である安倍晋三前首相にも党人事への協力を求めたが“三くだり半”を突き付けられた。首相が「孤立」した瞬間だった。

どこの暴力団だよ。

学術会議、総務省接待、公文書改ざん問題…コロナだけじゃない説明軽視の菅政権1年
学術会議、総務省接待、公文書改ざん問題…コロナだけじゃない説明軽視の菅政権1年 :東京新聞 TOKYO Web

菅政権「学術軽視でコロナ対策に失敗」 任命拒否の学者ら
菅政権「学術軽視でコロナ対策に失敗」 任命拒否の学者ら | 毎日新聞

「菅政権は発足から一貫して学術を軽視してきた。自分にとって都合の悪い専門家の意見に耳を傾けないという姿勢が任命拒否問題で象徴的に出て、その後のコロナ対策でもはっきり表れて、見事に失敗を招いた」




次期総理候補?




専門家を選ぶ目


TVやSNSで平気でウソをつく医学者が多いということに驚く1年。