南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

祖父はピッチャー(9/5)

鈴木愛理始球式


鈴木愛理さん、お父さんがプロゴルファーの鈴木亨さん、お母さんも元プロゴルファーということはよく知られていますが、おじいさん(亨さんの父・基之さん)が立教大学野球部出身(投手。長嶋茂雄の一学年下)ということはあまり知られていません。
www.youtube.com
www.youtube.com
鈴木愛理が始球式でワンバウンド投球 ロッテ-日本ハム戦/芸能/デイリースポーツ online
鈴木愛理、3度目の始球式の出来は「70点。 楽しくピッチングできました!」”晴れ女”ぶりも発揮!? - GirlsNews
🍭 鈴木愛理、ロッテ戦で3度目始球式挑戦もノーバン叶わず「表現できないレベルの悔しさです!」 - Pop'n'Roll(ポップンロール)



ビートたけしさんが乗る車襲われる 男を現行犯逮捕

ビートたけしさんの車襲われる | ロイター


上皇さま、歴代天皇の最長寿に 昭和天皇と並ぶ87歳254日 コロナ禍でお祝いせず




BSプレミアム大河ドラマアンコール「黄金の日日」』



助左(六代目市川染五郎。現・二代目松本白鸚)のもとに親の位牌を米に換えてくれと頼みに来る少女役が伊藤つかさ
1978年のドラマだから金八先生より前だな。


パラリンピック閉会式


「懲りない」人というのは反省出来ない、もしくは反省する、改善する能力のない人。

オリパラの間も収まらなかったコロナの広がり「科学的分析、難しい」
オリパラの間も収まらなかったコロナの広がり「科学的分析、難しい」:朝日新聞デジタル




TBS『報道特集』(9/4)




TBS『サンデーモーニング


菅首相の退陣意向表明「当然」が56%
菅首相の退陣意向表明「当然」が56%|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
菅首相のコロナ対応「評価しない」56%
菅首相のコロナ対応「評価しない」56%|信濃毎日新聞デジタル 信州・長野県のニュースサイト
維新に菅ロス 政権とのパイプ役「君臨ありがたかったのに…」
維新に菅ロス 政権とのパイプ役「君臨ありがたかったのに…」 [維新]:朝日新聞デジタル
維新とか言う集団の本質を表してますな。

なぜ君は総理大臣になったのか…「感動レベル」でひどかった! 菅首相、辞意表明までの“動き”
なぜ君は総理大臣になったのか…「感動レベル」でひどかった! 菅首相、辞意表明までの“動き” | 文春オンライン