南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日、関ケ原合戦(9/15)

放課後プリンセスサイリウムの証明』発売日&リリイベ@バトゥール東京

www.youtube.com


www.youtube.com





Negicco・Kaede30歳誕生日&『サイクルズ』発売

www.youtube.com




Juice=Juice 金澤朋子 一時活動休止に関するお知らせ

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
皆さんへ 金澤朋子 | Juice=Juiceオフィシャルブログ Powered by Ameba




TIF2021タイムテーブル発表

タイムテーブル | TOKYO IDOL FESTIVAL 2021


あの時いたのか(笑)


DVD『Hello! Project 研修生発表会 2021~春の公開実力診断テスト~』発売




静御前から大切なお知らせ

www.youtube.com


"松浦亜弥"と初めての握手をする劔樹人松坂桃李) | あの頃。

www.youtube.com


レベル上昇




関ケ原合戦当日


平塚為広は豊臣秀吉の家臣の中では古参の部類で、黒田官兵衛とは助けたり助けられたりの仲、大谷吉継とは深い絆で結ばれていた人物。『軍師官兵衛』にも『真田丸』にも登場しなかったけど、戦国ヲタには人気が高い武将。
子孫は紀州徳川家に拾われて家臣になっているから徳川家にも好かれていたのだろう。その末裔には明治期の女性解放運動家・平塚らいてうがいる。
垂井は関ケ原の隣の駅で、近くに垂井城跡の碑がある。周囲は小さな公園のようになっていて、筆者が訪れた際には買い物帰りの主婦たちが集まっておしゃべりをしていた。


BSプレミアム『にっぽん縦断 こころ旅 とうちゃこ』1021日目 長野県上田市

www.nhk.or.jp
2021年秋の旅は長野県からスタート。ゴールは沖縄県
今回の目的地は「丸子総合グラウンド」。
お手紙の主(女性)が小学校6年生の時に少年野球チームに入れてもらえることになり、男の子たちと一緒になって必死に頑張っていた場所。

今日の「ショウヘイ」選手。



河村たかし名古屋市長、対外的公務を年末まで自粛 金メダル事件

mainichi.jp
表に出せない市長(笑)


北朝鮮弾道ミサイル発射か 菅首相コメント

www.youtube.com
またずいぶんとたどたどしい抗議だなこりゃ。




魂を売った人々




ひるおび!」スポンサー、キユーピーがCM見送り

「ひるおび!」スポンサー、キユーピーがCM見送り 共産党発言の謝罪翌日から:東京新聞 TOKYO Web
「ひるおび」スポンサーがCM見合わせ キユーピーが対応「社内で検討した結果」...今後は未定: J-CAST ニュース




BS-TBS『報道1930』



中島先生の作成したこの図、たいへんわかりやすい。
右上部分が皆無。かつては例えば田中角栄なんて人がいたわけだが。
これが日本の保守の一番の問題なんだろうな。