南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

リリース週突入(9/13)

放課後プリンセス、リリース週突入






消化器


消化器? なんで?


フルーティー、『北海道観光応援隊』に就任

popnroll.tv
フルーティーは北海道のご当地アイドル。
ご当地アイドル日本一を決定する「U.M.U AWARD*1」2012年優勝(準優勝:山口活性学園=現・Yamakatsu)。
このときはちょうどアプガ(仮)の「対バン行脚」(Negiccoとの「新潟決戦」等、各地のローカルアイドルの本拠地に乗り込んで対バンを行った)がタワレコ主催で開催されていたときで、ワイルドカード的にフルーティーとの「札幌決戦」が追加された。
そのときの映像を観ると、アプガ側にはフルーティーの情報がまったくといっていいほどなく、出番前に古川小夏がメンバーに「相手が(どんなライブをやるのか)わからない…」と話しているが、これがきっかけだったのか、のちに古川は当時のリーダー・おばち(小原優花)とは友人になっている。
個人的には、故・櫻井孝昌氏主催のイベント「JAPAN POP CULTURE CARNIVAL 2013 IN MATSUDO」が印象深い。
最後に追加された出演者で、タイムテーブルも埋まっていたのかわずか一曲だけのパフォーマンスだった。でも力の入ったライブで「このコたちはこの一曲のために北海道から来たのか!」と鳥肌が立ったものだった。
帰りに会場出口でフルーティーのメンバーが散らばって観客のお見送りをしていたので、そのうちの一人に、名前もわからなかったけど、とあるメンバーに「素晴らしかった…、いいライブでした…」などと絶賛しまくったことを覚えている。


Peel the Apple『勇敢JUMP!』


26時のマスカレイドの新メンバーオーディション最終審査で落選したコたちのグループ。
こういうグループは応援したくなります。
「Peel the Apple(リンゴの皮)」というグループ名(実はリンゴの皮は栄養の宝庫)も意味深でいい。


天正遣欧使節千々石ミゲル、棄教の真偽は?

www.asahi.com
「実は信仰を棄ててはいなかった」説が有力になりつつある。


BS-TBS町中華で飲ろうぜ 』麻婆豆腐&キクラゲ玉子特集


「キクラゲ玉子特集」なんてTV史上初じゃなかろうか?
しかしとても美味そう。


八代弁護士「ひるおび!」発言を謝罪…したのか?

八代英輝氏「ひるおび!」発言を謝罪 「今後はより正確に、バランスに配慮して」/芸能/デイリースポーツ online


www.tokyo-np.co.jp

 
 

*1:【歴代優勝者】2010年 Negicco新潟県)、2011年 まなみのりさ広島県)、2012年 フルーティー(北海道)、2013年 水戸ご当地アイドル(仮)茨城県)、2014年 乙女の純情(福岡県)、2016年 アイくるガールズ福島県)、2017年 RYUKYU IDOL(沖縄県)、2018年 S☆UTHERN CROSS(鹿児島県)