南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

放課後プリンセス ソフマップ定期公演(9/17)




前説

放プリユース(森川優羽・吉岡真希)による前説。

※水野青海は学業のため、仲野りおんは足の不調により休業中。


MC


ユースも合流して、メンバー自己紹介。


ライブ再開

輝夜に願いを』
放課後プリンセス『輝夜に願いを』Music Video - YouTube


ユースも合流して『バカだね』。
バカだね(2021 version) - YouTube



皆様へお知らせ①

通常ではここで次のライブ等の告知があるのだが…。


関根ささら、卒業発表。


道重佐保、卒業発表。


と、ここまでだと思ったら…。


小日向ななせ、卒業発表。


澤田桃佳、卒業発表。


さらに…。


西宮愛理、卒業発表。


3月に昇格したばかりじゃないか…。


まさかの正規メンバー全員卒業!!


houpri.fanmo.jp


皆様へお知らせ②

もうひとつお知らせがあるとのことで…。
(後ろの人の表情に注目)


森川優羽、正規メンバー昇格発表。









ラスト曲

『向かい風を突き抜けて』
www.youtube.com



道重佐保、締めの挨拶




オンライン特典会







スクショタイム。





終了。




natalie.mu
idol-report.com



正直、年長の二人(関根28歳、道重30歳)に関しては、いつ卒業発表があってもおかしくないと思っていました。
その場合、小日向リーダー、澤田サブリーダーになるわけですが、それはそれで面白い(年齢は5歳違うけど、同期で仲が良くてボケとツッコミの関係)、小日向さんと同学年で社会人経験のある西宮さんが残って(確かユースの教育係だったはず)、今のユース4人は将来有望な人材なので、もう少し場数を踏めば正規メンバーに昇格できるだろうし…と思っていました。
それがまさかの全員卒業。
まだ若い澤田さん(20歳)や昇格してわずか半年の西宮さんまで卒業とは…。
世代交代といっても、もう少しユース勢を鍛えてからでないと難しいのでは? 来春までの引き継ぎの関係があるのはわかりますが、正直、森川さんの昇格もやや時期尚早のような気がします。
それとも、以前の谷のばらさんや水希蒼さんのような、即正規メンバー入りさせられそうな隠し玉でも控えているのだろうか?
アプガ(仮)でもそうですが、メンバーがガラッと代わってしまうのは違うグループになってしまったようで、なかなかついていきにくい(アプガ(仮)はまだ関根梓さんが残っているのでいくらか緩和されていますが)。
やはりハロプロのように、徐々に変わっていくほうがいいと思うのです。