南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

再びのステージへ・その2

大阪パフォーマンスドール、11年ぶり復活


吉本興業のアイドルグループ「大阪パフォーマンスドール(OPD)」が、8月9日に大阪・うめだ花月で約11年ぶりに復活ライブを行うことになり9日、リーダーの武内由紀子(35)、元「太陽とシスコムーン(後のT&Cボンバー)」の稲葉貴子(34)らが同劇場で会見した。


武内は「自然な流れでフェードアウトしたOPDだったので、デビュー15周年ということで、歌って踊って、同窓会的な感じで、お祭り騒ぎができたら」と意気込み。漫才コンビ次長課長」の河本準一(33)の妻で1児の母、重元直美(32)は、「家事と育児がほったらかしになってるので、ライブが終わったら、ちゃんとしたいと思います」と話していた。

http://www.sanspo.com/geino/news/080709/gnj0807092049018-n1.htm

 
 

さらに詳しい記事と、写真はこちらに。
  ↓
http://www.oricon.co.jp/news/music/56185/full/


リーダーの武内由紀子(35)


河本準一(33)の妻で1児の母、重元直美(32)


元「太陽とシスコムーン(後のT&Cボンバー)」の稲葉貴子(34)

「自然消滅」ということで、とくに解散も活動休止も、公式には何もアナウンスされていないらしい。


ということは、「記録上、グループは存続していた」という解釈も出来ることになるわけで、それならいっそ、『解散コンサート』と銘打っても良かったのではないかと思う。




ストックホルムオリンピック(1912年)にて、マラソン金栗四三選手が、レース途中で気を失い、運びこまれた農家で翌日まで意識がなかったが、彼自身も日本選手団も、主催者側に棄権の意思表示をしていない為、記録上はまだレース中になっていた…みたいなものである。


金栗選手はのち、1967年に、ストックホルムオリンピック開催55周年を記念する式典に招待され、その際、スウェーデン・オリンピック委員会のはからいで、無事ゴールすることが出来た。
記録は、54年8ヶ月6日5時間32分20秒3(マラソン世界最遅記録)。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%A0%97%E5%9B%9B%E4%B8%89