南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『かば2』一番笑ってた人

ところで、DVD撮影といえば…。



かば2 2008年08月11日


今日は、舞台“かば2”を大河元気君と森実ゆきちゃんと並木秀介さんと見に行って
きました('-^*)/
しばこ…
すごくイキイキしていたなぁ〜(^-^)/
メロン記念日さんって、本当に仲がいいんですよね〜。
観ていて心がポッと温かく幸せな気持ちになりました(*^_^*)
今日は、千秋楽だったんですよね!
本当にお疲れ様でした(^_-)☆

http://www.spacecraft.co.jp/onoue/diary/diary.cgi

ある夏の日 2008/08/12(TUE)


柴田さん出演の『かば2』
僕が見に行った回に元気君。ザネ。尾上さん。も来ていて、
終演後に柴田さんを囲んで一枚パチリ。
みんなに確認してもらったら、
柴田さん『なんかあたし、ここまでしゃがまなくてもよくない?』
俺、まさに若者に混じるおっさん感、丸出し。
なんか、みんなネムレナイトの楽屋みたいに言い合いバトルが始まって、微笑ましかった。

http://www.otomugi.com/diary02/su2_diary.cgi#1313


えー、この回が、ちょうどDVD撮影が入っていて、筆者もいた回でございます。
(皆さん、アフタートークショーもそのままご観覧)




森実友紀殿、笑い過ぎ…(笑)




とにかく終始ドッカンドッカン笑っていて…。
若菜(柴田あゆみ)が押し入れの中の星野君(植木まなぶ)にキレてる場面なんか、頭の上で手を叩いて笑っておられました。
本職の舞台女優さんだから、笑い声もまた、よく通ること、通ること…!(さすが元・劇団四季!)
本番中の柴田殿、誰の笑い声だかわかったんじゃないかな?
あれ、『かば2』DVDに、絶対に声入ってると思う…。




なお、この日、筆者は帰る途中で、池袋の駅で再びこの四人の方に遭遇してしまった。
皆さん、普通に『かば2』のパンフレット手に持って歩いてるんだもの…(笑)




そういえば、『かば』のDVDの方には、その回をちょうど観に来ていた高橋愛殿*1の笑い声が、かすかに入ってるような気がする。
当日、場内ではかなりはっきり、彼女のだとわかるくらい笑い声が聞こえていたのだが、なにぶん最後列で観ておいでだったのでマイクにはさほど拾われなかったようで…(その点、森実殿は客席中列)。
しかし、笑い声に特徴のある人なので、なんとなくそうじゃないかな〜?…ってのが数ヶ所あります(笑)
 
 

*1:亀井絵里殿、道重さゆみ殿の『おじぎ30度』組と一緒にご来場。なおこの回は尾上綾華殿、それに大森ヒロシ氏もご覧になっていた