南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

愛華みれ様

2008/08/28
ありがとうございました。


p(^-^)qシンデレラ☆ 無事!
千秋楽となりました。(^-^)v
かなり頑張ってたから、どっと疲れがでて 果ててしまいましたが…(>_<)
あの楽しさと☆温かさが…愛おしい(^-^)/~~
打ち上げも〜咳こみがはじまりだしたので(x_x;)涙を飲んで、先に、失礼しちゃいました。みんなと☆いっぱい☆うちあがりたかったぜ〜 なんて…(T^T)ここまで。元気になれたことに。なによりも感激☆そして。感謝です。
おこぼれでも〜o(^o^)oアイドル声援は…最高☆☆☆☆☆☆☆
これからも〜わが娘たち、応援してゆくぞぉ〜

http://aikamire.blog.ocn.ne.jp/blog/2008/08/post_4130.html


観ておられない方の為に一応説明しておくと、フィナーレでのライブ、モーニング娘。のあと、愛華みれ様が登場すると、娘。ヲタが
「みれさ〜ん!」
とか、そのまま声援を送っていたわけである。
(宝塚ファンの方は「タモさん」と呼ぶので、娘。ヲタであることがわかる)
ご本人、
「『(高橋)愛ちゃ〜ん』とか『(光井)愛佳〜』っていうのも、私への声援だと思ってますから!(笑)」


印象的だったのが、継母(愛華みれ)と義姉たち(亀井絵里田中れいな)が舞踏会へと出かける場面。
三人が、
「シンデレラ、〇〇を取って頂戴!」
と次々にやって、あたふたするシンデレラ(高橋愛)を、
「もう、のろまね!」
とやる場面なのだが、最後の、
継母「ブーケを取って頂戴!」
のところで、愛華様は手を真上にあげて意地悪をする。
愛華様は背が高い、高橋殿は背が低い。
必然的に高橋殿はジャンプしなければならず、何回かジャンプして、やっとのことでブーケを渡すわけだが、その時愛華様はアドリブでひと言。
「やるわね!」
この「やるわね!」というのが、宝塚側のモーニング娘。たちへの評価を象徴しているような気がして、強く印象に残っている。




こちらこそ、素晴らしい舞台&ステージをありがとうございました。
ゆっくりお体を休めてくださいまし。


それとコメント欄、宝塚ファンの方のコメントに感動いたしました。



モーニング娘。と宝塚とのコラボ、新宿コマ劇場で「シンデレラtheミュージカル」にて復帰。シンデレラをいじめる継母役として好演♪モーニング娘。ファンを新たなファンとして獲得する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E8%8F%AF%E3%81%BF%E3%82%8C


ちょっと笑ってしまったが、事実だ。