南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

安倍なつみ レッドカーペットに感激…「ハイスクール・ミュージカル」ワールド・プレミア


http://hochi.yomiuri.co.jp/photo/20081018-4850271-1-L.jpg
歌手の安倍なつみ(27)が現地時間16日、米ロサンゼルスの南カリフォルニア大学で行われた映画「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」のワールド・プレミアに出席した。
同作はディズニー・チャンネルで世界100か国で放送され、全米では4000万人を超える視聴者数を記録。“特別応援隊員”として現地を訪れた安倍は花模様が入った白い着物とえんじ色のはかま姿でレッドカーペットに登場。初体験となったプレミアに「今まで日本では経験したことのないもの。貴重な体験。なんかセレブになった感じ」と興奮気味。町では地元住民から「ビューティフル!」と声もかけられ「日本を代表したみたいでうれしくなった」と、初めての体験の連続に感激しきりだった。

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20081018-OHT1T00111.htm


突然アメリカに居たのでびっくりした。
ところで、和服はいいとして、なんで袴姿なんだろ?…と思ったら―。



大ファンという安倍は「こんな興奮の場に来たら、時差ぼけも飛んでしまいます!」と、わくわくした様子を隠さない。また、今回の衣装については、「映画のテーマが卒業と聞き、日本の女性が卒業式に着るはかま姿にしてみました」と、桜の花をちりばめた着物で“日本らしさ”を演出した。

http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d00000esh60.html


なるほど、“卒業”がテーマだったのか。
そりゃ元・モーニング娘。には格好なテーマなわけである。




映画に関しては「見るとものすごいパワーをもらう」と絶賛。アメリカの若手の女優たちの歌とダンスには、「すごく勉強になります。彼女たちは自分の見せ方がまったく違う。自信に満ちあふれている」と目を輝かせた。一番好きな役は、意外にも自己中心的で悪役の女の子シェーペイだという。理由は「私を見て!」というパワーと、「全体を引っかきまわす感じから目が離せない」とのこと。日本版ができれば、ぜひシェーペイをやってみたい、ともコメントした。