南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・冬の歌

ステージ初披露曲

16.オンナザカリ
17.サクラ色の約束


…のあと、村田のみハケて、斉藤大谷柴田でMC。
大谷「えー、初披露の曲がありました」
斉藤「『オンナザカリ』*1ですね」
大谷「みんな振り、合わせようか、見ようかって戸惑ってるのが可笑しかった(笑)」


斉藤「さて、村っちがいませんが…」
柴田「トイレ行ったんでしょうか?」
大谷「大丈夫でしょうかねえ?」
客席<(笑)
大谷「みんなの方が段取りわかってるみたいですね(笑) 一人だけいない、ということは、ソロコーナーです」
客席<拍手
斉藤「今回は『冬の歌』ということで、お送りします」



「冬の歌」解説

『初雪』のあと、四人それぞれソロ曲の解説―。


村田めぐみ
『BLUE TEARS』(JUDY AND MARY)
「『めちゃイケ』のエンディングテーマでした。『めちゃイケ』は必ず観てたんで印象に残ってます」


柴田あゆみ
『銀色の夢』(森高千里)
「これはチョコのCMソングでした。TVで見て、初めて母親に『CD買って』とお願いした曲でした。その森高さんが、今や事務所の先輩とは…」


大谷雅恵
『キセキノハナ』(Lyrico)
カジュアルディナーショーでは何度か歌わせてもらった曲で。でも限られたお客さんの前でしか歌ったことがなかったので、一度みんなの前で歌いたかったんですね。冬の曲と言われて、確か『白い雪〜』って歌詞あったな〜と(笑)」


斉藤瞳
『柊』(Do As Infinity)
「冬の曲といえばこれ。“伴ちゃんさん”(伴都美子)が歌っている姿が気持ちよくて、歌いたいなあ、と。カラオケでは何度か歌ってたけど、一度ステージで歌ってみたかった」
 
 

*1:『カリスマ・綺麗』のカップリング曲。