南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

同・2009年の抱負編(1/10夜)

まこと「ここでは、藤本美貴斉藤瞳前田有紀の三人に話をうかがいたいと思います」


ステージ下手側に藤本・斉藤は揃うが、前田おらず。
前の曲(きずな/松浦 コーラス:藤本・稲葉・メロン・前田・三好・岡田)のあと、勘違いしたのかハケてしまい、
「ゆきど〜ん!」
と呼ばれるが、なかなか出て来ず。
しばらくして上手側よりダッシュして来る。
前田「ごめんなさ〜い!(笑)」


というわけで2009年の抱負。


藤本「皆さんに会える機会を沢山作ること。去年は地方のイベントなどで皆さんに支えてもらって…。これからも支えていってください」


前田「新曲には歌詞に韓国語も入ってまして、せっかくだから韓国語をしゃべれるようになりたい。さっき楽屋で柴田あゆみちゃんに少し教わったんですが…」
藤本「それは、先生(柴田)は、大丈夫なんですか?」
斉藤「うん、あゆみは大丈夫。韓国語好きだから」
前田「そう、柴田先生にちょっとだけ教わりましたよ。アンニョンハセヨ…、〇〇…、〇〇…、…サランヘヨ♪」
客席<おーっ…!


斉藤「強い女性になる」
前田「それ以上?(笑)」
斉藤「なんでも一人で出来るようになろうと。一人カラオケに行きました」
藤本「エエエ…!? 寂しい〜(笑)」
斉藤「次は一人ラーメンに挑戦しようと思ってます」
まこと「確かにねえ。一人でラーメン屋さんとか牛丼屋さんにいる女の人を見ると、カッコいいと思いますからねえ」
斉藤「ホントですか?」
藤本「寂しい人だと思います」
斉藤「うるさいっ(笑)」




どうやら藤本殿はご存知なかったようで。


メロン記念日では(あと、元美勇伝の中にもお一人)、一人カラオケなんてのは序ノ口でしてな…。


一人回転寿司だの、
一人焼肉だの、


中には、
一人で鈍行を乗り継いで磐田までJ1J2入れ替え戦を観に行く、


…なんていう“剛”の者もおりましてな…。