南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『Hello!Project2009Winter エルダークラブ公演』・「あの頃君は若かった」コーナー(1/10夜)

『Hello!Project2009Winter エルダークラブ公演 〜Thank you for your LOVE!〜』つづき―。



飯田圭織

MCはまこと+矢口真里
映像は『乙女パスタに感動』('00タンポポ)のジャケ写撮影風景。
ステージ中央に呼ばれ、マイクを渡される。


なお、タンポポの映像の為、がんがん見切れている矢口殿の過去映像。
矢口「これ、私関係ないですよね…(笑)」
と、とばっちり。


矢口「カオリはあんまり変わらないよね」
飯田「う〜ん、でも…。老けた…?」
まこと「いや、大人っぽくなりましたよ」
飯田「フォローしてくださってありがとうございます(笑)」
まこと「前髪が一直線なのは、ちょっと笑えますが…(笑)」
飯田「あれ、自分で切ってたんですよ(笑)」
矢口「カオリ、今日も自分で切ってたんですよ。でもちょっと失敗してて…(笑)」


場内大型モニターを見ると…、確かに…といった感じ(笑)


そういえば、2007年の『愛の種』5万枚完売10周年記念のメモリアルパーティーの際にも(飯田殿は産休中につき、VTR出演)、
安倍なつみ殿が、
「カオリの前髪、自分で切ったらしいんだわ。ちょっと、ガタガタになってるね(笑)」
と解説していた。
どうもしょっちゅう、失敗しているらしい(笑)





話が終わったあと、応援席に戻ろうとするが、マイク持ったまま。
矢口「カオリ…! マイク返して…!」



小川麻琴

MCはまこと+吉澤ひとみ
映像は『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』('01)のPVメイキング映像。


小川「デビュー曲ですよ〜」
小川殿の周囲を吉澤殿がぐるぐる回るカットの撮影シーン。
小川「いや〜緊張しましたよ〜。吉澤さんが私を見てる!…みたいな」
二人で宙吊りのカットの撮影シーン。
吉澤「宙吊りになったね〜。これ、この辺(股間)がちょっと痛かったんだよね(笑)」
小川「痛かった、痛かった…(笑)」


吉澤について。
小川「“コントの先輩”として尊敬してます」
応援席で爆笑している保田圭殿。
吉澤「“コントの先輩”とか言うなっ!」


話が終わって席に戻ろうとするが、やはりマイク持ったまま。
吉澤「あっ、マイク、マイク…!」




飯田殿も小川殿もマイク持ったまま戻ろうとしていて…。
二人とも、過去のVで相当動転していたようである。