南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ハロコン@横アリ・点描1

ステージ構成は、最近のハロコン@横アリでは定番の、楕円外周、『Φ』の形。
奥、12時の位置にメインステージ。
中央縦、12時から6時の方向に花道。
左右(9時と3時の位置)と手前(6時)にサブステージ。




MC まこと、開会宣言。
▼メインステージ。


00.オープニングパフォーマンス/ハロプロエッグ選抜
▼花道。布を使ったオリンピック開会式風。


01.雨の降らない星では愛せないだろう/ワンダ→2コーラス目からエルダ、エッグ合流して全員
▼メインステージ。
中澤殿がウルウルしていて、すでにヤバい…。


オープニング映像→MC まこと矢口
▼メインステージ。


02.マノピアノ真野恵里菜

▼メインステージ。
最初に観た(聴いた)頃よりも、ずっと曲を自分のものにしている感。


03.みんなのたまごしゅごキャラエッグ!

▼左サブステージから登場→手前サブ→右サブへと巡回。


福田花音殿。
http://blog.upf-web.com/kanon/?p=868
なるほどなぁ、確かにあのステージだったらまわりたかっただろうな…。
いや、良かった良かった。


04.Come Together/音楽ガッタス

▼四人ずつ左右サブから登場→手前サブにて合流→花道→メインステージ。


MC まこと矢口+吉澤石川紺野里田
「今年の抱負」
▼メインステージ。
里田「去年までは本能で過ごしていたので…(笑) これからはちゃんと考えて行動したいです」
矢口「そのまんまでいいと思いますよ(笑)」
里田「そうですかねぇ…? エッへッへ…(笑)」


05.ケンチャナ〜大丈夫〜/前田有紀
▼右サブ→メイン→左サブ。周回ステージが似合う曲。
その後、柴田あゆみ先生の韓国語講座は受けているのだろうか?


06.浮気なハニーパイ/里田まいwith是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨

▼メイン→花道→手前→花道→メイン。
里田殿、この曲を最後のハロコンで歌えたのは嬉しかったろうな。


07.悔し涙ぽろり中澤裕子
▼左サブ→手前→右サブ。
怒涛の「ゆうこ〜!」コール。
歌終わり、モニター用のイヤホンを外し、直接歓声を聴く。
そして台湾オーディションで特別賞の二人の名前を紹介してハケる。


08.はぴ☆はぴサンデー/月島きらりstarring久住小春(モーニング娘。)withフランシス(呉兆弦)・愛子(藍愛子)

▼メインステージ。
台湾から来た二人がホントにちっちゃくて(フランシス8歳、愛子6歳)びっくりした。
でもちゃんと踊っていたので、さらにびっくりした。


09.This is 運命メロン記念日

▼二人ずつ左右サブから登場→手前で合流→花道→メインステージ。
斉藤殿の煽り(とくに花道の時)は、今回も絶好調♪


MC まこと矢口+モーニング娘。
▼メイン。ハロプロ新体制マニフェスト発表。
高橋「3つのS」
(Song、Show、Smile)
高橋殿はともかく、メンバー、「マニフェスト」の意味がわかってるかどうか、やや心配であった…。


新垣「『紺野あさ美さん』が相変わらずマイペースで…」
「5期4人でなかなか記念写真が撮れない」話。
新垣「衣装じゃなくてもいいんで…。なんとか今日撮りたいんですけど…」


無事に撮れて良かったね。
http://www.mbga.jp/.pc/_dia_view?d=499348281


10.FOREVER LOVE℃-ute
▼メイン→花道→手前→二手に別れて左右サブへ。


11.抱きしめて 抱きしめて/Berryz工房
▼メイン→花道→手前サブ。


12.たんぽぽ/飯田圭織矢口真里→途中から石川梨華紺野あさ美新垣里沙柴田あゆみ合流

▼メインステージ。
タンポポ祭、三たび実現―。
事前の企画がなかったのに、自然とやり遂げたヲタの皆さんに拍手。
計画性がなく、自然と客席が黄色になったことにむしろ感動した。
そして、黄色サイリウムを上げていた人と同じくらい、他の色のサイリウムを下げた人たちに、心から拍手を贈りたい。


13.BABY! 恋にKNOCK OUT! /保田圭吉澤ひとみ小川麻琴

▼メイン→花道→手前サブ。




てな感じで、つづく―。