南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

理想の母と記者会見

明後日は「母の日」――。



携帯電話向け無料ホームページ作成サイトを運営する株式会社ピーネストは7日、女子中学生・女子高校生に「母の日に関する意識調査」の結果を発表。「理想の母親をタレントに例えると誰?」という質問で、07年に結婚、出産をした元モーニング娘。辻希美(21)が1位になった。
2位は、女子高校生は女優の黒木瞳(48)、女子中学生は人気モデルの益若つばさ(23)。3位は女子高校生が松嶋菜々子(35)、女子中学生は真矢みき(45)だった。
全体的に女子中学生は若い世代の未婚女性を、女子高校生は実際の母親の年代に近い既婚女性を多く回答。共通するキーワードとして「“友達感覚の親子付き合い”ができそうな女性」が選ばれた。

http://www.sanspo.com/geino/news/090507/gnj0905071756015-n1.htm


なんにしても、「理想」に見える、ということはとりあえずはいいことなんだな。
 
 



娘。OGはあちこちで記者会見――。




まずは、「MOSDO!」記者会見。

モスバーガーミスタードーナツの共同プロジェクト「MOSDO!」の新商品「ドーナツバーガー」の発表会が8日開かれ、CMに出演するタレントの辻希美さん(21)と矢口真里さん(26)が1分間のプレゼン対決を行い、両社の新商品をアピールした。

10日の母の日を前に、女子中高生の「理想の母」1位に選ばれた辻さんは「仕事の場では『辻希美』だけど、家に帰ると『杉浦希美』でママになる。最近は(子供が)言うこと聞かなくて大変。『パパ』『ママ』など単語がしゃべれるようになり、コミュニケーションが取れるようになった」と子供の成長を報告した。矢口さんも、辻さんの長女・希空ちゃん(1)を可愛いと絶賛し、自身については「(元モーニング娘。の)中澤裕子姉さんも嫁に行ってないのでそんなにあせっていない」と語った。

http://mainichi.jp/life/kirei/graph/20090508_2/

 
 



続いては、『東京アリス』記者会見――。


元モーニング娘。石川梨華吉澤ひとみらが8日、都内で主演舞台『東京アリス』の公開ゲネプロ後にインタビューに応じた。同作に絡めた恋愛質問に対し「結婚はまだ他人事」と語った石川は、“ママドル”辻希美が女子中高生の理想の母親1位に選ばれたという調査結果(ピーネスト社調べ)を耳にして「それはどうなの?」と一瞬戸惑いの表情。辻が小学生だったデビュー時からの付き合いゆえの反応を見せるも「私たちからしたら妹だもん。信じられない。たくましくなったな〜」と話し、頼もしそうに目を細めていた。
辻のママぶりを日頃から耳にしているという吉澤は「前、やきそばが食べれなくて泣いてたりしてたのにな。未だに目の下真っ白にしてギャルっぽくしてるけど、頑張って育児してるみたい」と笑顔。石川も「料理ができなかったのに、できるようになって。私もいずれできるかな」と感心していた。
また、同日に辻が他イベントに出席したとあり、報道陣が同舞台の“紹介尺”減少を指摘すると石川は「年内に結婚(宣言)とか?……ないですよね。5年後もまだ早いかな」と話題づくりに頭を抱えた。
同舞台で石川は、憧れの“シャネル”のバッグをゲットすることを夢見るOLを熱演するが、実生活においてはブランド品に対しての興味はあまり無い様子。実在するブランド品が登場する舞台で、もしも商品に愛着が湧いたら「買い取ろうかな。そしたら初シャネルになる」と話し、胸を弾ませていた。
このほかゲネプロには小川麻琴吉野紗香木下智恵も出席。漫画雑誌『Kiss』(講談社)にて現在も連載中の原作を初舞台化した『東京アリス』は5月8日(金)から17日(日)まで東京・全労済ホールにて公演。

http://www.oricon.co.jp/news/confidence/65913/full/