南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

公演中につき、ネタバレ防止機能作動中。




■女性向け漫画原作、ということで『あたしたちの桃色日記』みたいだったらどうしよう…と思っていたが、まぁ、あれよりは…。


■演出がフジテレビの人なので、随所にフジテレビのドラマらしい演出が。
但し良かったところもあれば、そうでもないところも。


■『かば3』→『ミコトマネキン
と、濃い芝居を観て来たあとだと、今回は登場人物のキャラクターが薄いので、少し物足りない感じ。
(というより、『かば』と『ミコトマネキン』が濃すぎるのだ)
その分、主演:石川梨華殿の体を張った熱演が目立つ。


■アフタートークショー
本日の出演は、ふう役:石川梨華殿、さゆり役:吉澤ひとみ殿、奥園役:相葉健次(GIG)氏。
途中から、泉役:相良長人氏(北区つかこうへい劇団)、亜矢子役:佐々木もよこ殿(スペースクラフト)が合流。
進行役は峰雄(ふうの義兄)役:三浦祐介氏(北区つかこうへい劇団)。


■相葉氏から見た石川&吉澤の印象は?
相葉「動物でいうと…、」
石川→ウサギ
吉澤→強い猫


■相葉氏はかなり天然の人らしく、ツッコミどころが多いらしい。暴露話多数。


■「相葉氏への質問は?」の問いに、
石川「ないです」
と、即答(笑)
奇しくも『ミコトマネキン』のアフタートークショーにて「男性陣に質問は?」の問いの時の三好絵梨香殿と同じ答え。
同じ元・美勇伝…。


■佐々木殿はもともとモーニング娘。が大好きだった由。
佐々木「今日、一緒に踊ってもらって嬉しかったです」
今日の筋トレ後、
石川「今回はダンスシーンとかないので、少し体動かしたいね」
ということで、ステージでモーニング娘。の曲(『ピース』『セクボ』)をかけてもらって、石川・小川麻琴・佐々木で踊った。
吉澤「あれ?モーニング娘。の曲かかってる…と思って来たら、踊ってんですよ(笑)」
三浦「その時男性陣みんな、サーっと客席下りて観てましたよ!…東京出て来て良かった(笑)」


■開演前、ロビーから客席に行こうとしていたら、ちょうどロビーに入って来たのが、川原万季殿、郷志郎氏の『かば』ピクニック組(散歩道楽)。
他に、「柴田あゆみさんに言われて早速髪を切った」野村啓介氏(『レモンスター』に出演)の姿も。


■関係者席はハロプロ卒業生(辻希美里田まい長手絢香是永美記)集合の由。




以上、取り急ぎ――。