南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

歴女

昨今、巷には「歴女」と呼ばれる女性たちがあふれ出しているとかで。



歴女
http://dic.yahoo.co.jp/newword?ref=1&index=2009000952



ちなみに「歴女」の方々の人気トップ3は、真田幸村伊達政宗直江兼続だそうで、この三人とも登場する、今年の大河ドラマ天地人』は実にタイムリーだったんだなぁ…と思ったりするわけで。




また、この舞台なんかも実にタイムリーな企画。



黒木メイサ主演『女信長』
http://www.rup.co.jp/information/onnanobunaga.html




なかなかの評判のようで、ハロプロ界隈からも観劇に訪れる人たちが…。


里田まい殿(&石川梨華殿)
http://blog.oricon.co.jp/satodamai/archive/751/0
(まぁ、石川殿は『何日君再来』で黒木殿と共演しておりますからな…)



保田圭殿。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10282326142.html
(↑詳細未発表の「8月の舞台」と何か関係があるのだろうか?)




そして、『東京アリス』出演のこの方たちも…。
木下智恵殿。
http://ameblo.jp/chiekkob/entry-10282819798.html
清水由美子殿。
http://ameblo.jp/shimi-yumi/entry-10282960867.html
栗山絵美殿。
http://ameblo.jp/emi-kurhyama/entry-10282935462.html
佐々木もよこ殿。
http://ameblo.jp/mocomilkchan/entry-10282946109.html





最近はアニヲタやら鉄ヲタやらが出現しているハロプロ界隈。
歴女」が登場する日も近い…?


とりあえず、
「尊敬する人は中大兄皇子
という高橋愛殿は有力な候補か…?




ところで、里田まい殿は「徳川まい蔵」以外に尊敬する人物は見つかっただろうか…?