南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

コラボ第二弾

コラボ第二弾の正式発表――。

メロン記念日、ロック化計画第2弾
「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」
メロン記念日×ニューロティカ
結成25周年のベテランパンクバンド「ニューロティカ」とのコラボが実現!!
ロックの聖地「新宿ロフト」でのライブ回数が200回を超えるなど伝説のバンドがメロン記念日と融合。
実に相性のよいビートパンクな仕上がりに、こりゃまたオッタマゲーション!!


次回MELON LOUNGE開催決定!!!
2009年7月15日(水)渋谷O-EAST
スペシャルゲスト出演者を発表します!!
そのゲストの方とは・・・もちろんコラボアーティスト第2弾!!
ニューロティカさん!!
コラボ曲「ピンチはチャンス バカになろうぜ!」初披露します!!
その他、ゲストあり(近日詳細発表)

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/281/0

 
 

昨夜の出演者(メロン&ビークル)が、やたらと「パンク」という言葉を口にしていたので、
(なんか関係あるのかな〜?)
と思っていたら、つまり、そういうことだった。



『ピンチはチャンス バカになろうぜ!』作曲:カタル氏(ニューロティカ

ついに今日大々的に発表されましたメロン記念日×ニューロティカのコラボ!
今までズーッと言えなくて辛かったーっ。……そうです、ボクがワンマンツアー中の車中や楽屋で作曲したり、フェリーでデモ制作したり、ホテルで仮歌録ったりしてたのはこの為。ツアーが終わっても一息つくどころか、さらに緊迫感が増してドキドキしてたのもこの為。ホントにもう大変だったのよー!
ファイナル後すぐにアレンジ作りに入って、翌週にはバック3人のレコーディング。そこにメロンさん達も来て仮歌録り。そしてこの前の月曜に歌録りの本番とMixですよ。それでやっとコラボシングルの録りは終了。かなりのプレッシャーがかかってた僕個人の仕事も終了。あとは来月の15日のMELON LOUNGEにロティカとして出演するのみ。これも楽しみですなー。
写真は歌録りの日のメロンさん達とプロデューサー風なオレ。メロンさん達はさすがにウマイ!しかもナイスキャラ!素晴らしいよー。ものすごくイイ仕上がりですよコノ曲。オレとしては大満足です。……また一つ夢が叶っちゃったなー。アイドルに曲を書いて歌ってもらうっていう夢!ウ、ウレシイ…
なにしろ来月22日発売のシングルは聴いてもらわなきゃ困ります。全力で曲書きましたから。っていつも全力ですけど。それと15日のO-eastもメロンファンにロティカがどれだけカマせるかって事で必見ですな。っていつも必見ですけど。

http://www8.big.or.jp/~roteka/kataru2/nicky.cgi

そしてやって来ました渋谷O-east。今日は「メロン記念日」のイベントが行われてます。メロン記念日といえば最近は「ロック化計画」って事でビークルとコラボしたシングルが発売されるっつーし、今日もビークルが一緒に出てるしでなにやらオモシロイ事になってる訳ですよ。そこになんでオレとあっちゃんが来てるかっつーと……コラボ第2弾がニューロティカだから!
初めて生で観たメロン記念日のライブは……かなり良かった!想像以上にステキ。しかもみんなパワフル。
写真は終演後に大谷雅恵さんと。彼女はイイ!金髪だし。パンチあるし。

パンク、ということでは、メロンの中でいちばんハマるのは、やっぱりこの人なのかなぁ…?