南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

梅雨明けMELON LOUNGE・感想

あえて誤解を怖れずに書く。



メロンヲタはケチである。



(いやこれは、ハロヲタ全体にいえることかもしれないが…)



チケット代が4000円なら、4000円分楽しまなければ損だと思っている人たちの集まりだ。


今回のチケット代内訳は…。


メロン    1500円
ロティカ   1200円
新堂敦士    800円
KMCほか     500円
(+ドリンク代 500円)


↑ざっとこんなとこだろうか?


ともあれ、せっかく4000円払ったのに、1500円分しか楽しめないんじゃ損だ。
だから初めて観るようなゲストに対しても、
この人は?
この人たちは?
いったい何が出来るんだろう?
いったい何が得意な人たちなんだろう?


…と、必死になってその長所を探しまくるわけだ。


だから、間違ってもゲストで来てくれたアーティストを貶めるような行為はしない
ゲストがお面の裏に書いたメッセージを嘲笑するとか、そんなもったいないこと出来ない。
結局、自分が損するだけだから。



だから、人にケチだと思われても、ちっとも構わないのだ。