南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

舞台情報

劇団オンライン更新。

『恋するキティ』
おもちゃの国からやってきた人形が人間の男性と友情に揺れる切ない物語
人形役で舞台初主演の真野恵里菜とキティがコラボレーション。


脚本
坪田文空間ゼリー
演出
武藤淳(TBS)
出演
真野恵里菜 和田彩花(ハロプロエッグ) 前田憂佳(ハロプロエッグ) 福田花音(ハロプロエッグ) 小川紗季(ハロプロエッグ) 橋本淳 坂田梨香子
日時
2009年11月9日(月)〜11月19日(木)

http://www.gekidan-online.com/news/87.php

というわけで、エッグ勢の共演。
脚本は最近『UNO:R』『猫目倶楽部2』『暗ポップ』と連作、なんだかハロプロ系舞台の座付作家のような案配の、おなじみ空間ゼリーのつぼふみ殿。
演出は『ROOKIES』なんかもやってる方のようで。



『にゅーたいぷ(NEW TYPE)』
20XX年、人類は居住の場を宇宙に移していた。
舞台はとある宇宙ステーション。
宇宙空間でくりひろげられる、新しい人類とそうでない人類の物語り。


脚本・演出
中村純壱郎(トノチョ’)
出演
三好絵梨香 / 是永美記 / Nao(Scene of Heven) / 村上東奈 / 西念未彩ハロプロエッグ )/ 北原沙弥香ハロプロエッグ
佐野香織里(アップフロントエッグ) / 岩崎亮(トノチョ’) / 山村真也 / 谷中田善規(散歩道楽) ほか
日時
2009年11月4日(水)〜11月8日(日)

http://www.gekidan-online.com/news/86.php

エッグ勢は続々と舞台デビュー。


その他共演者は、『かば』シリーズの“やっさん”ことNao殿、『猫目倶楽部2』などの村上東奈殿、『ミコトマネキン』などのトノチョ´唯一の役者専任・岩崎亮氏、そして、散歩道楽より谷中田善規氏も出演。
三好殿は、顔見知りばっかりだ(笑)
岩崎氏はフットサル選手でもあるので、是永殿とは話が合うはず。
さらに『宇宙にタッチ』『FAMILY OF THE DEAD』で活躍した、“リー君”こと山村真也氏。
山村氏と岩崎氏が揃うということは、稽古中は筋トレ大会?
しかし、迎えうつ我が軍も『猫目2』でアクションをこなした三好殿、さらにエース是永選手がいるので……って何の話だ?



なお、作・演出:中村純壱郎氏によれば、出演者はこのほかに、國武綾殿(劇団宝船)がおられる由。


中村純壱郎氏

タイトルは「にゅーたいぷ。」と言いまして、近未来のお話です。
まだ先ですので、皆さんの頭の片隅に、情報を置いといていただけるとありがたいです。
ただいま、鋭意、構想ねりねり中です。乞うご期待!

http://happy.ap.teacup.com/tonochodash/432.html

先日、ハロプロエッグ北原沙弥香さんと西念未彩さん、アップフロントエッグの佐野香織里さん、Naoさんと面談をして参りました。
「にゅーたいぷ。」創作のために、軽く台本を読んでもらったり、軽くインタビューをさせてもらったりしてきたのです。
エッグの三人は、写真で見るより、幼かった。
まあ、それもそのはず。まだ高校一年生と高校二年生だものね。
ま、そんなこと言ったら、中村の高校時代なんか、幼い幼い。
鼻たらしてたし、なんも将来のこと考えてなかったですもん。
彼女たちのほうが数段偉い。具体的な夢を持って生きてるんだから。
って、ちと脱線しましたね。ごめんなさい。
それぞれ彼女たちの印象などを ↓。
北原さんは、声優経験があるとのことで、本の読み方が、自分の世界を持ってるかんじ。良く言うと個性があって、悪く言うとクセがあった。
うまいこと演出して、長所を伸ばしたいなと思った。
西念さんは、今時の良く笑う、明るく快活な女の子ってかんじ。
作品をほんわかさせてくれる役柄が似合いそう。
笑顔が印象的でした。
佐野さんは、一番大人な印象。本読みも素直な解釈で、そつのない感じ。
彼女は「サンク ユー ベリー ベリー」で、役者中村純壱郎と、ご共演させてもらうので、稽古場でこれから色々と探っていきたいと思っています。
Naoさんは本業は歌手で、演劇経験も豊富な女性です。
予想していた通り、本読みもお上手。
やってみたい役柄を尋ねてみたところ、「悪役」との返し。
善処の方向、ではいますけどね・・・。
こんな感じで、たくさんのインスピレーションをゲットできた有意義な面談が、先日あったというお話でした。

http://happy.ap.teacup.com/tonochodash/433.html

『宇宙にタッチ』の青木英里奈殿、
ミコトマネキン』の能登有沙殿と、
見事な妹キャラを作り上げた人だけに、エッグヲタの方は期待大?