南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

新高島

横浜はだいたい埋め立てた人の名前が町名になってることが多いんだけど、この新高島の「高島」ってのもそう。
このあたりを埋め立てた高島さんのご子孫で、先代だか先々代の方は、確か書道の先生をやっておられた。


メロン記念日 ライブツアー2009 「凱旋」
・8/16(日) 新潟LOTS 〜いまだにコンビにありません!村出身・斉藤瞳
 ?18:00 (ドリンク代なし)
・8/23(日) 横浜BLITZ 〜一歩一歩あゆみ続けます〜
 ?14:00 ?18:00 (ドリンク代 \500)
・8/29(土) 札幌ペニーレーン24 〜ほんとは室蘭なんだけどね!大谷祭〜
 ?14:00 ?18:00 (ドリンク代 \500)
・9/6(日) Zepp Sendai 〜伊達女見参!村為組キャプテン公演
 ?14:00 ?18:00 (ドリンク代 \500)

http://www.up-front-works.jp/melon/live_event.html


地元の納涼祭に「伊達めぐみ」という歌手の人が来るので、
「もしや村為組殿の別名では…!?」
と思ったが、まったくの別人の演歌歌手の方だった。


昨日筆者宅へ『サンク ユー ベリー ベリー』のフライヤーが送られてきたんだけど、送り主の名前が何も書かれてなかった。封筒の中身もフライヤーだけだったし…。
たぶんオトムギさんから送られてきたんだろうけど…。
まさか新手のFC勧誘じゃないだろな。


昨日、コンビニでちょっと(ホントにちょっとだけ)買い物したら222円だった。飯田圭織殿の話*1を思い出した。222って柴田あゆみ殿の誕生日(2/22)だね。ちょうど良かった(笑)
 
 

*1:28歳になる8月8日の誕生日前日に買い物したら、888円だったという話。