南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ジュニアベジタブル&フルーツマイスター

安倍なつみ殿

突然ですが…(*^_^*)
ジュニアベジタブル&フルーツマイスターに合格しました☆☆☆↑
前々から料理や食に関する事、野菜や果物等に興味があり、、
旬の食材や栄養面の事等を勉強したいと思っていました。
そしてやるからには資格を取得したい!と思い、、受講しました☆
最終試験を受け、結果通知が届くまで約1ヶ月…
、、ドッキドキでした…

http://www.abe-natsumi.com/blog/?p=544

俗にいう、「野菜ソムリエ」ってやつで。
飯田圭織殿のスリムビズ・メソッド(耳ツボ療法によるダイエット指導士)に続き、これまた健康的な有資格者が誕生。



これで中澤裕子殿がますます健康に…?(笑)



以前から「資格を取りたい」(何の資格かは謎)と語っていた村田めぐみ殿はどう思う…?



ところで、この「ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター」の「ジュニア」とついているのはなんだろう?…と思って調べてみると、ようするに「初級」ということであった。


初級→ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスター
中級→ベジタブル&フルーツマイスター(中級)
上級→シニア・ベジタブル&フルーツマイスター
ということだった。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB&%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC


日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
http://www.vege-fru.com/


ちなみに、この資格を持つ有名人はというと、
相川梨絵木村郁美杉崎美香古瀬絵理…と、なぜか女子アナが多いらしい。
他にも王理恵大谷允保小沢真珠西田ひかる西村知美長谷川理恵東原亜希山口もえ…と、「いかにも」といった名前が続くなか、田村淳(ロンドンブーツ)という名前が燦然と光っている。