南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

#1「スナック聖美の最後の夜」
#2「モーニングアフター
#3「誘拐少女」

  • 三つのストーリーが一つの物語に収れんされていく形。
  • 「こういうお話です」と説明してしまうと、すなわちそれが全体のネタバレになってしまうという…たいへん説明しづらい作品。
  • #1保田圭殿、38歳のママ役を好演。
  • #1の矢島舞美殿、#3の中島早貴殿は共に17歳の高校生役。
  • #1には作・演出の太田善也氏も出演。しおつかこうへい氏(『レモンスター』主演)に顔ひっぱたかれたり散々な…(笑)
  • 大ベテラン磯辺万沙子殿(劇団昴北村総一朗氏夫人)の重厚な演技と、散歩道楽勢の息のあった掛け合いが楽しい#2。
  • 川原万季殿、まさかの犬役(名前は「ラッキー」)。
  • 保田&中島殿が同じ歌をそれぞれ別の場面でアカペラで歌う場面があり、それぞれ感情やら状況が違うので違った歌に聴こえる…という心憎い演出。
  • アフタートークショーは太田氏含む散歩道楽勢総登場で、いつものように寸劇あり。
  • 進行役は「ラッキー」姿の川原殿。
  • 本日のゲストはしおつかこうへい氏、日高啓介氏(FUKAIPRODUCE羽衣)、矢島舞美殿。
  • 矢島&中島殿は、ラッキー川原の頭を撫でるのが日課の由。
  • 矢島「ラッキーだけに、本番うまくいくような気がして…」
  • 終演後、いつものように散歩道楽勢はロビーにて物販のお手伝い。
  • 谷中田善規氏に丁寧にありがとうございましたと見送られて帰宅。

以上、取り急ぎ――。