南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

メロン記念日2009〜10カウントダウンライブ〜トラ!トラ!トラ!〜・トリプルアンコール編

正月といえば、書き初めと寿…

ステージに照明が点き、斉藤瞳殿のみ和服姿で登場。
フロア<拍手
斉藤「お正月ですからね。書き初めしなくちゃ!」
フロア<拍手
斉藤「…と言っても何も用意されてない(笑)…ま、スタッフさんも忙しいみたいで…」
と自分でステージ袖に行き、筆やら硯やらを用意して来て、書き始める。
斉藤「お目出度い字をね…♪」
やがて、
斉藤「出来た♪」
と言って、フロアに見せたのは、
「寿」
という字。
フロア<拍手
斉藤「寿と言えば…!?」
フロア<???


すると…。
村田大谷柴田<これしかないでしょ!
という声が聴こえて来て、
「司食いねェ!」
と書かれた大きな紙を持って三人登場。


三人とも寿司職人姿。
そしてまさかの『スシ食いねェ!』の前奏が…!



25.スシ食いねェ!(シブがき隊)



三人が歌う横で、斉藤殿はカラーボールや飴(?)をフロアに投げ込み。
これは、
女将:斉藤
大将:村田
若衆:大谷
見習い:柴田
…という配役であろうか?


最後には四人とも飴を投げ込んで歌終了。
斉藤「これでホントにホントに最後です!」
メロン「どうもありがとうございました!」
と言って退場。



以上、3時間15分。




――つづけ(あとは蛇足編)――