南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『今夜』の簡単なまとめ


■開演前
場内BGMはメロン記念日ニューアルバムより。
『ピンチはチャンス バカになろうぜ!・アルバムバージョン』(メロン記念日×ニューロティカ)聴けました。
さらにDVDも上映。
『sweet suicide summer story』(メロン記念日×ミドリ)PV全編、初めて観れました。


この日のスペシャルドリンクは、
「ムラムラナイト」(メロン+ミルク+パインジュースのリキュール)
「ムラタキョーHey!」(メロン+紅茶+レモンのリキュール)
共に命名は村田妹(笑)



トークショー
進行役はニューロティカマネージャー:西尾氏。
村田兄呼び込み
 ↓
トーク
 ↓
シズヲ氏呼び込み
 ↓
トーク&乾杯
 ↓
メインゲスト:村田妹呼び込み
 ↓
乾杯&トーク


笑っていいとも!』テレフォンショッキングのオープニング曲がかかり、村田妹登場。
手にしているのは、2002年に本物のテレフォンショッキングに出演した際の『メロン記念日』ネームプレート(貰えるらしい)。
ニューアルバムのポスターを「貼っといて〜」。
両氏にニューアルバムなどをプレゼント。
村田妹「あとこれ、あっちゃん(アツシ氏)に…」
と、ローソン衣装(舞台の斉藤瞳衣装)をプレゼント(笑)。



トーク内容
メロン記念日ニューアルバムについて。
『ピンバカ』&『同アルバムバージョン』製作&レコーディング裏話。
BEAT CRUSADERSにライバル心メラメラのニューロティカ勢。
年末ライブ(俺達いつでもロックバカ!VOL.190〜FUCKIN,Xmas〜)の打ち上げ裏話。


ブログについて。
村田妹「どうしたら、毎日更新出来るようになりますか?」
に、ヲタ大爆笑。


…などなど、約1時間20分。



■ライブ
休憩をはさんでライブ。


まずは、カタル・シズヲ両氏によるユニット・“村柴”(シズヲ氏の本名は“柴田”である)によるアコースティックライブ。


その後、村田妹登場。
“あっちゃん風”ピエロメイク…(笑)
ローソン衣装にミニスカートで『キスして欲しい』(“村柴”の演奏)。
ローソン衣装を脱ぐと、セーラー服。
一昨年秋の『MELON GREETING』ハロウィン篇の際の斉藤瞳衣装(村田妹「だからミニスカートなの」)。
『ロックンロールウィドウ』(山口百恵
『新宿ナナ』(ニューロティカ



■最後の曲
曲前に村田妹、シズヲ氏の名字“柴田”を再確認してから、この日のスペシャルゲスト・“柴田妹”を客席と一緒に呼び込み。
会場<あゆみちゃ〜ん!
柴田妹、これまたピエロメイク…(笑)
衣装は、やはりセーラー服(『かば3』の“高校生の頃の若菜ちゃん”の衣装)。


かくして“村田兄妹+柴田兄妹”が実現。
兄二人による演奏で妹二人で『愛のしるし』(PUFFY)。



■アンコール
村田兄妹+柴田兄妹による『赤いフリージア』。
この曲だけカラオケで両兄も楽器を置いて、
村田兄「DVD観て覚えてきた(笑)」
歌とダンス…!!!(笑)
ラスト、
「信じる〜ことにするわ〜赤い〜フリージアぁ〜♪」(←村田兄)。



会場にニューロティカ:ナボ氏、『Rooftop』椎名編集局長の姿も。




以上、取り急ぎ――。