南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単な所感

メロン記念日 10th ANNIVERSARY LIVE 【生誕3654日感謝祭】
出演:メロン記念日
日程  2月19日(金)
会場  SHIBUYA-AX(東京)
開場  18:00
開演  19:00

http://www.up-front-works.jp/melon/live_event.html



既に各所にて報じられている通り、発表がなされました。


http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/871/0
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100219-597886.html



筆者、やはり昨日の雪というのが決別を感じさせる、妙な気がしていたわけですが…。



で、本日のライブ――。


盛り上がってはいるものの、妙な違和感を感じさせるステージ。
10周年という節目の記念のライブだからか…?
いや、それにしてはテンションの方向が違うように思えてならない。
途中、明らかにメンバーの様子がおかしい。
(とくに『香水』の時の柴田あゆみ殿)
本編終了時に、既にアンコールのセットリストがわかってしまう、メロン記念日らしくない予定調和。
そういう発表があるなら今日だろうな…とは思ってはいたものの、
(しかし、それでいいんかいな?)
という思いもぬぐえず…。
だから、発表された時は、
(ふ〜ん、そうなんだ…)
という、ある種の冷静さを保つことも出来、メンバーに拍手を送ることも出来た。


しかし、やはり帰路は首をかしげながら。
“ロック化計画”はまだ完結していないという思い。
GOING UNDER GROUNDとは結局共演しないまま終わるのか?
あれだけフェスに出たがっていたのはなんだったのか?
今後のFCはどうなるのか?
…などなど、まぁ、問題山積み。
もしかして…という“仮説”がないわけでもないのですが、まぁ、それは控えておきます。
とりあえず今夜出演する『音流』を観てみようと…。



ともあれ、5月3日まで頑張れ!
そして頑張ろう!


そして、来年の2月19日。
その日をみんなが(メンバーもヲタも)笑顔で迎えられますように。