南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『メロン記念日 FINAL STAGE “MELON'S NOT DEAD”』メロン記念日コメント

残すぞ、と。




斉藤瞳殿

最後のブログ、心を込めて書きたいと思います。
1999年、春、私は、平家みちよモーニング娘。の妹分オーディションを受け、夢を掴みました!!
村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみの3人に出会う。17歳。
私立の高校へ通わせてくれた両親には、申し訳ないが、自分の夢の為に、上京。所属レコード会社でアルバイトをしながらデビューに向けてレッスンを積む。
2000年2月19日、メロン記念日、デビュー!!
同日、高校へ退学届けを提出。
私の人生かけた、メロン記念日人生のスタート!
でも…正直、不安いっぱい、思うようにはいかない現実に、悩みました。
あまりにもパッとしない活動に、高校を中退した学歴を不安に思い、大検を受ける。守りに入ろうとしました。結果、不合格。
甘かったですね!私のその甘い考えを、父親に、気持ちが中途半端だから、どっちも上手くいかない!と言われ、気持ちを入れ直し、メロン記念日に専念する覚悟を決める。
そののちに、運命的な楽曲に出会い、メジャーなテレビ出演など、活動の幅を広げ、充実した日々を過ごしました。
メロン記念日、単独のLIVEが出来るようになり、世間的にも認知されはじめ、やっと、ここまで来た!!
でも、その期間は長くは続きませんでした。
でもね、メロン記念日は、良くも悪くも、自分達らしく、を貫いた。
不安、葛藤、様々な思いを抱きながらも、それぞれがそれぞれのタイミングで環境の変化もあったりしながらも、活動を続けた。
何故、そのような状況でも続けられたかは、ただただ、メンバー同士、仲が良かったから、支えてくれる人に恵まれたから、だと思う。みんな、優しい子。メンバーを思う気持ちを持っている子。
そんな中、リーダーをむーちゃんから引き継ぎ、8年勤めましたが、このメンバーだったから、私は、一歩前に出る事が出来た。メンバーが背中を押してくれていたから、信用してくれていたから、私は、存在出来ました。
デビュー当時、事務所の方に「斉藤は、センターには立てない人間。メインにはなれない人間。周りをサポートする人間として頑張ってくれ!」
その当時は、理解し難い言葉でしたが、今となっては、素晴らしいお告げでした(笑)
そして、Hello!Projectからの卒業により、立ち上がったROCK化計画により、兼ねてからの夢であった、メロン記念日10周年が見えた。
何度も心折れそうになったけど、10年が見えた!
やっぱりずっと同じ環境では居られない!ケジメをつける時は必ずくる!
それが、今!!
2010年2月19日、メロン記念日、デビュー10周年!と同時に解散発表!
この日から、5月3日まで、なんとも贅沢な、旅立ちへ向けてのステージを用意してもらった!!
FINAL STAGEを終え…
幸せ過ぎました!10年、全部引っ括めて、幸せ過ぎました!メロン記念日、素晴らしいグループでした!
なかなか味わう事の出来ない素敵な経験を、想いを、幸せを、沢山感じました!!
私の大切な人生の一部として、刻まれました!!
メロン記念日だったから出会えた、むーちゃん、まぁしぃ、あゆみ、Hello!Project仲間、スタッフさん、そしてヲタもだち、みんなみんな、私の大切な人!!本当に出会えて、良かったです!
ヲタもだちのみんな!!メロン記念日を好きになってくれて、沢山の愛情を注いでくれて、本当にありがとう!!
一生、忘れません!
一生、気持ちは、メロン記念日と共に生きます!
『一番星の旅立ち』の光りに見送られ、第二の人生へスタートを切りました!
全ての人に、幸多き事を願い、このブログの幕を下ろしたいと思います。
今まで本当に長い間、ありがとうございました!!

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/1037/0

大谷雅恵殿

スタブロ『MELON LOUNGE』でブログをアップするのはこれが最後になります。


2010年5月3日。
メロン記念日は10年の歴史に幕を閉じました。
ん゛ーーー
カタイな(笑)
かしこまったり出来ないのでいつもな感じでよろしかでしょうか?
そうですか。
ありがとうございます。
メロン記念日で過ごした10年間はほんとに幸せでした。
いや、あれだな、メロンのメンバーに出会えたその日から私にとってとても大切な日々が始まりました。
友達も多く持たず、多少人間不信だった私がグループでしかもアイドルなんてやっていけるんだろうかと常に不安はありました。
メロン記念日としてデビューし、なかなかぱっとしない売れ行きの中、幾度も悩み苦しい日々もありました。でもその度に乗り越えてこれたのはメンバーがいたから。私だけが苦しいわけじゃない。悩みのタネは違えど自分が苦しんでいるということはみんなも苦しいんだ。
なんだろう。10年の歴史ですから語り出したらキリがないんだけども、メロン記念日になったことで得た沢山のヲタもだちとの出会い、こんな私たちを何とかしてやろうと助けてくれたスタッフさんとの出会い、一緒にお仕事をさせていただいた方が私たちに親近感を覚えお仕事以外でも仲良くしてくれること。
やはり人見知りの私には¨出会い¨が一番の財産です。
思ったより芸能界は厳しく、10年願い続けた『豪邸を建てる』という夢は叶いませんでしたが、第2の人生もまた音楽業界ということで今度こそは豪邸建てたいと思います。
そんな感じで私らしく終了となります。
メロン記念日大谷雅恵に携わってくださった全ての皆様、ほんとうにありがとうございました。


そして、5月5日より大谷雅恵のブログがスタートします。
すぐです。
直後なんです。
アメブロさんにお引っ越し!!
今後はますます自由なブログになること間違いなしですんで今後とも大谷雅恵をよろしくお願いします。

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/1039/0

柴田あゆみ殿

中野サンプラザでの
FINAL STAGEを終え、、
やっと実感がわいてきました。
ヲタもだちのみんなには、
沢山支えて頂いて、
感謝の気持ちでいっぱいです。
私がくじけそうな時、
励ましてくれた。
私が喜びいっぱいの時は、
一緒に喜んで、笑顔を見せてくれた。
気づけば、、
こんなにも近い存在で、
いつもあたたかく見守ってくれた。
10年間、
本当にありがとうございました。
メロン記念日は、
とっても立派な花を咲かせる事が出来ました。
色々な色に染まった個性的な花。
決して、大きくはないかもしれない。
でも沢山の人に愛されて、
支えられて、
雨や風が吹いても負けない・
強くて、立派な、、
満開の花を咲かせる事が出来ました。
本当に本当にありがとう。
みんなとの出逢い、
メロン記念日での10年間は、
私にとっての財産だし、宝物です。
第2の人生、
このメロン記念日での経験を無駄にせず、私らしく一
歩一歩、歩んでいきます。
またみんなに会えるように。
お世話になりましたスタッフの皆様、
ハロープロジェクトの仲間、
そして、
むらっち、ひとみん、まぁしぃ。
ヲタもだちのみんな。
本当に本当に、
どうもありがとうございました。

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/1040/0

 
 



村田めぐみ殿

はいどうも、皆さん。
今日は何だか未来を生きてる気がします。
こんな感覚は初めてです。ちなみに今回は長文の可能性大な為、絵文字は激減させてもらいます。へっ。
話を戻しまして、そういう感覚な方いますかね?
昨年の夏に自分たちで決めて、その後解散宣言後したもののあんまり実感がわかないまま4月を迎え(舞台本番は別でね)…でもようやく沖縄FCツアーで少しずつ迫ってきてるなぁと感じながらも5月3日以降の日々がすごく遠く感じてました。
考えなきゃだけれど、自分の心境とか全く想像できなかった。
昨日、明日の朝は何を思うんだろうと思って寝たけど、今朝起きてからしばらくして『そういえば私は…』と思い出したら、一瞬おセンチになりましたがもう大丈夫!
しかし、昨日はとってもメロンらしいFINALを迎えました。
メロンとヲタモダチが織り成す熱風によって、5月3日の中野サンプラザは臨時パワースポットになったことでしょう!!
それぐらいの一人一人の魂を感じたね。
今回、ツアースタッフさんの並々ならぬ気合いもとても感じました。
豪華なセット、スクリーン、特攻(これは知りませんでした!)、本当に細部まですごくこだわっていただきました。
私たちを華やかに送り出そうという真意を感じ、ヲタモダチだけでなくチームメロンを始め、たっくさんの方々に愛されてたんだなぁと改めて感じました。
ちなみに特攻のキラキラテープは二階最前列のえびすのとこまで元気に飛んだそうです。
そしてえびすはできるだけたくさんテープをかき集めたようです。
『そんなにどうするの?』と聞いたら、家庭菜園の虫除けにするらしい。使い道があるのは嬉しいけれど…えびす丸に余韻という言葉をプレゼントしたいです。
雨女と言われ続け10年のメロン記念日の解散ライブがとっても気持ちよい晴天になったのはきっと神様から『最後はカラッと明るく笑顔で』のお達しだったのかな?
普段は遠慮がちな私たちメロン記念日が一つだけ遠慮しなかった場所、ライブで、最後みんなと同じ空気を吸い、共に戦ったのは本当によかった。
解散ライブということを考えすぎて、ぬくいライブにはならないようにと思っていたけど蓋を開けたら、そんなことを忘れるくらい、まっすぐにライブに集中できました。


湿っぽい話いきます。
最近、よく泣いていた私ですがFILM GIGSの後から蛇口が開いたままでずっと泣き顔でした。
楽屋にたまたま一人になった時とか続々といらっさるお世話になった方々のお顔を見た瞬間、だいぶチョロチョロ、はみ出していました。
そして本番直前、気合い入れの『プレイボール』が終わって、四人だけで抱き合った瞬間、全員決壊しました。
最初に出会った時を思い出し、10年もの間家族よりも長い時間一緒にいた存在、楽しいだけじゃなく辛いこともあったけれど、そんな時は誰かが必ず声かけてくれたり手紙くれたりしました。
ほんと、いい仲間です。


ヲタモダチも最後までメロンヲタのプライドをもって真摯にライブを盛り上げてくれました。
そしてENDLESS YOUTHの時の一面緑色のサイリウム祭り、ぼうっとたくさんの蛍が光っているかのように幻想的でそれはそれはきれいでした。その光景は写真のように切り取られて自分の心の中にそっとあります。一生忘れません、ありがとう!!!
後で知り合いから紙を見せてもらいました。
『一番星の旅立ち』
どなたかが音頭をとってくれたのでしょう。
事前に用意した紙とサイリウムを開場中に席に置いてくださったようです。
きっと沢山の時間つかったり、もちろんそれ分の費用もかかったかと思います。実行委員会の方、そしてサイリウムをかかげてくれた皆さん、私たちのことを本当に想ってくださり、ありがとうございますm(__)m
もちろん、来れなかったヲタモダチも私は来たと見なします。
アレ?この流れはどこかで…
その思い受けとるよ!
本当に熱い気持ちありがとう!!
10年間ありがとうございました!!
これからまた5月3日という個人的、いや団体的な記念日が増えたね。
『記念日は、あなたと会ったその日が最高の記念日になりますように!』
私はメロン記念日に出会えて本当によかった!!
ありがとう、ヲタモダチ
ありがとう、メロン記念日

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/1038/0

やだなあ〜もう
さっきので終了と思った?


言いたいこと
首が痛くてよ、頭ふりすぎ?
昨日の運命はゼブラクイーンを意識しました
実は甘いあなたの味で最初歩いている途中、足がつってしばらく大変でした
最近、煮たキャベツに鰹節と醤油をかけたのが好きです。今キャベツが高いのである意味、高級料理ですかね
好きなお酒はマリブコークですが昨日呑んだライチグレープフルーツもなかなかの美味しさだったよ
↑ライチのつもりが最初雷鳥と打ってました
昨日、久しぶりにれう子氏に会えて嬉しかった!
終わった後の関係者挨拶で突然、『メロン記念日を代表し、元リーダー村田よりご挨拶を…』と司会者にふられ、テンパった
昨日(今日)打ち上げ後、また明日会うかのようにメンバーとバイバイしたけどまた何気なく再会するつもりや!
ベリキュから寄せ書きもらって泣きそうだ。
そして手が千手観音だったらいいのにと思うほど、沢山の方々からプレゼントをいただきました。ありがとう!
10年の間、いろんな場所で雨が降り続きましたがそんな時はこの歌が聞きたくなる
ASKA『はじまりはいつも雨』

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/1041/0

そりでは…皆さん、メロン記念日としてたっくさんのお世話になりました
本当にありがとうー
大好きやー
にゃー

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/1043/0


――つづけ――