南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

明日はどっちだ!?

昨日の『噂の東京マガジン』(TBS)にて、「変わりゆく新宿歌舞伎町」という特集。


閉館となった、かつての歌舞伎町のシンボル・新宿コマ劇場の現在の館内を紹介。
館内は電気はもう通っていないものの、まだ次の計画が立っていない為、ほとんど取り壊されてはいなかった。
非常灯や懐中電灯に照らされて、『リボンの騎士』や『シンデレラ』の時にお世話になった場内やロビーが浮かび上がる…(涙)



ところで、レポーターの志垣太郎氏(コマ劇場出演経験あり)は裏側の関係者入口から入っていくのだが、そこはつんく♂Pの経営するかりふわ堂がある通り。


そして、新宿LOFTへと続く道…。



筆者は学生時代、コマ劇場が見えるところで長期に渡ってアルバイトをしていたことがあって、でもコマ劇場に入ったことはなかった。
だから、『リボンの騎士』の時に初めて中に入った時に、
(やっとこの中に入ったなぁ…(笑))
と、ちょっと感慨深かった。


コマ劇場とお別れしたあと、今度はちょいちょいLOFTへ行くようになったわけだが…。



コマ劇場を通り抜けてLOFTへ――。



はて、そこから今度はどこに向かうのだろう?



寂しくもあり。
楽しみでもあり…。