南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『LAST MELON GREETING』安倍なつみ編

■共演の思い出
安倍なつみ殿呼び込み。
安倍「なんかスゴいね〜」
斉藤「熱気がスゴいでしょ?」
安倍「なんかこの辺(ステージ)空気が湿ってんだけど…(笑)」



安倍「メロンのみんなとは、ミュージカルで一緒になってね。『むらたさ〜ん、ごきっ?』っていうのでね」
フロア<あー
安倍「あゆみんとは2トップっていうのかな?やらせてもらって…」
フロア<???
斉藤「それは別の…。『友情と魔法のトランプ』…」
安倍「あ〜」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
安倍「私、あの時、あゆみんに厳しいこと言っちゃって気になってたんだけど…」
柴田「?」
安倍「なんかさ、アドバイスっていうかさ、先輩ぶって厳しいこと言っちゃったんだよね」
柴田「いや、そんなことはないですよ。言ってもらってよかった。あの時は私も代役だったんで『よ〜し、やってやる!』って感じだったんで」




■みんななっちとモーニング娘。が大好きだった
大谷「メロンの最初の印象はどうでした?」
安倍「最初の印象はね、実はあんまり覚えてないんだ…(笑)」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
安倍「いや、あの頃は私もデビューしたてで自分のことで精一杯でさ。『よろしくお願いします』って言われても『こっちこそよろしくお願いします』って感じで」



大谷「メンバーの印象は?」
安倍「マサオくんは同じ室蘭でね」
大谷「私の友達の友達が安倍さんだったりするのよ。『ASAYAN』観てましたからね。やっぱ室蘭出身だから、応援してました」



安倍「村っちは面白いよねぇ…(笑)」


安倍なつみ村田めぐみ」というと、思い出すのは↓この場面なんですが…。


安倍「村っちはホントいろんな才能があって…。絵だったりトークだったり…。今後も伸ばしていってほしいよね」
村田「前になつみんからそういうメールをもらって、嬉しくて保存しちゃいました(笑)」



安倍「ひとみんはねぇ、初期のモーニング娘。をず〜っと好きでいてくれて…。最初のアルバムの『ファーストタイム』にサイン貰いに来てくれて…。あれ、ずいぶん時間経ってからだったよね?」
斉藤「ハロプロ10周年の『ハロテン』ってイベントがあったでしょ?なつみんと中澤さんとメロンが一緒の時*1があって、ちょうどその日がなにかモーニング娘。の記念日*2でもあったんですよ」
安倍「そうそう…」
斉藤「それで『今日しかない!』と思って、アルバムを楽屋に持っていって『サインください』って」
安倍「『サインくださいっ』って言って、サインしたら涙ぐんでて…」
フロア<(笑)



安倍「あとハローのコンサートの時に、石黒あやっぺと明日香が来た時*3があってね。それで裕ちゃんとカオリと5人で写真撮ってたら、それをひとみんが遠ぉ〜くでこっち見てて…」
フロア<(笑)
安倍「『スゴい!この5人スゴい…!』とか言いながら泣いてるの(笑)」
斉藤「だってそれは…」
と言いながら、その場で涙ぐむ。
安倍「なんで今泣いてるの(笑)」
フロア<おおお…!
安倍「見た目と違ってピュアなのよね。ギャップがあるの。G・A・Pね(笑)」




安倍「あと、あゆみんはね、モニターあるじゃない?ハローのコンサートの時のでっかいモニター…、歌ってる姿を映すやつ。それで私が歌い終わった後であゆみんが『(偉そうな口調で)なつみん、さっきの目線良かったよ』とか言ってくるの」
柴田「いや、そんな言い方はしてない…!」
安倍「『今日のメイク良かったね。でももっと濃くていいかも』とか…。『あ、そうスか、柴田サン…』みたいな…(笑)」
柴田「それは本当になっちがかわいいからだよ!」
大谷「モニター見てて、『天使やー』とか思うもんね」
フロア<爆笑
村田「応援席で見てて、『天使やー』って…(笑)」
安倍「オッサンみたい…(笑)」
柴田「あとね、歌い終わったあとに、声は出さないんだけど(手を胸に当て)『ありがとうございました』ってやるの(笑)」
安倍「(笑)」
村田「私は『真夏の光線』の間奏のとこのなっちのアップが好き♪」






■曲
安倍「『香水』を…」
フロア<拍手
安倍「これは他のユニットのコンサート*4で歌ったことがあって、ホントにいい曲で…」



09.香水/安倍なつみメロン記念日




メロン勢のハモリがばっちり決まって…。



曲あと。
斉藤「なんか告知があったんじゃない?」
安倍「あれ、こんなところに…?」
と、お尻のポケットからフライヤーを出して、告知。
フロア<(笑)
安倍「5月13日から『リトルショップ・オブ・ホラーズ』というお芝居をやります。主役は“うぃっしゅ!”のDAIGOさん。他に尾藤イサオさん、新納慎也さんなどなど。場所は下北沢の本多劇場です。よろしくお願いします」
フロア<拍手
安倍「いやいや、偶然ここに入っててね…(笑)」


安倍殿去ったあと。
柴田「ほら、今も!(声は出さずに)『ありがとうございます』って…!(笑)」
 
 

*1:2008年2月11日@Zepp Sapporo

*2:ファースト写真集の撮影日?

*3:昨年2月1日の『エルダークラブ卒業公演』の時と思われる。

*4:後浦なつみコンサートツアー2005春』