南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『LAST MELON GREETING』メロン記念日編

■ロックゾーン
ゲスト陣とのトーク&歌が終わり、ステージにはメロン記念日の四人のみが残る。



ここからはメロンライブ。
斉藤「『メロン記念日を久しぶりに見た』って人たちにも、最近のメロンを見せつけるよ〜っ!」
フロア<おおおおおお…!



11.DON'T SAY GOOD-BYE(メロン記念日×BEAT CRUSADERS)




思えばこのShibuya O-EASTでこの曲が演奏されて、メロン記念日のラストイヤーは始まったのだった。



12.ALL AROUND ROCK(作詞:MAGUMI、作曲:杉本恭一)



『MELON’S NOT DEAD』を聴いて、「ヤラれたなぁ〜」と思ったのがこの曲だった。
レピッシュのコンビが、古今東西のありとあらゆる“ロック”を歌詞に詰めこんで…」
という前もっての触れ込みだったので、いったいどんな曲なんだろ?と思っていたのが、ああそういう世界のロックかと…。
ロック日本代表が浅草六区だとは…(笑)



13.ロマンチックを突き抜けろ!〜Break it now〜(作詞:中山加奈子、作曲:宮永治郎)


振りが単純で盛り上がる曲。



14.ピンチはチャンス バカになろうぜ!(メロン記念日×ニューロティカ)




この日の『ピンバカ』は、メロン全員ほっかむり。
フロアでも、前奏が始まると、タオルを回す準備をする多数の中に、タオルをほっかむりするヲタさんたちも増えてきた。
(ほっかむり用と回す用と二本用意されてらっしゃる方も…)



四曲歌い終わって、メロン記念日退場。