南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『LAST MELON GREETING』アンコール編

■ゲスト陣の一言二言三言
アンコールに応えて、メロン記念日再登場。
ゲスト陣も再び呼び込まれる。
メロンはステージ下手側、ゲスト陣は下手から登場、メロンと二言三言言葉を交わして、上手側に整列。



松浦亜弥「さっき上(二階席)で観てたんですけど、『夏の夜はデインジャー!』で、飯田さんだけ逆の方向に手を振ってたのを確認しました(笑)」
フロア<(笑)
松浦「それをメロンの皆さんが見て、飯田さんに合わせてたのも見ました(笑)」
フロア<(笑)


前田有紀「今日はなんだかメロン記念日を親のような目で見てしまいました(笑)。この場にいられて嬉しかったです!」


吉澤ひとみ「楽しくて、上で普通にニコニコ見てました(笑)」


石川梨華「保田さんに『Tシャツ交換しようか?』って言ったら、『汗かいてるからいい』って断られました。保田さんの方から…!」
フロア<(笑)
石川「今日はメロンさんの懐かしい曲やロックな曲を聞けて楽しかったです! あの…、一言言っていいですか?」
と、フロアに向かって大きな声で、
石川「メロン記念日大好き〜っ!!!」
フロア<拍手


矢口真里「すっごい楽しかったんで、将来是非再結成とか期待してますっ!」


続いて登場の保田殿には、
大谷雅恵「あの〜、確認しておきたいんですが、さっきのメールの件はまだ根に持ってますか?」
保田圭「私、意外とネチネチ根に持つタイプなんで!」
と、ニヤリ。
大谷「すぐにメール出します!」
フロア<(笑)


安倍なつみ「今日はメロン記念日10周年と解散のライブに立ち会えてよかったです!」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
メロン「イヤイヤイヤ…」
斉藤瞳「あのー、稽古中だと思うんですけど、良かったら5月3日のライブに…」
安倍「5月13日?(←自身の舞台初日)」
上手側でゲスト陣ズルッ。
斉藤「いやいや、3日!3日…!」


飯田圭織「今日は楽しかったです、はい…。やっぱメロン記念日好きだわ♪」


斉藤「皆さん、メロン記念日のことを忘れないでください!」
松浦「濃いーから大丈夫♪」
フロア<爆笑




■卒業式
ここからは飯田&安倍殿がMCを。
飯田「メロン記念日“卒業”の意味も込めて、『Never Forget』を…」
フロア<おおおおおお…!
安倍「そして、同じHello!Projectの仲間として一緒に歌った曲、『ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!』」
フロア<おおおおおお…!
安倍「二曲続けて、聴いてください!」



15.Never Forget(モーニング娘。)/全員




基本的にはゲスト陣が歌い、この曲をメロン記念日に捧げている形。
心なしか、全員涙ぐんでいるように見える。



16.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員




ソロパート部分は、
語れ語れ(松浦)
みんなで語ろう(安倍)
本気ならば(吉澤)
伝わるはずさ(矢口)
言葉違えど(保田)
目標合えば(石川)
みんなして HERE WE GO!(飯田)
…だったかと。



これで終わりかと思いきや…。



斉藤「『MELON GREETING』だから最後はメロンの曲!」
村田「大丈夫!みんなも知ってる曲だから!」



17.お願い魅惑のターゲット/全員




曲あと、ゲスト陣に向かって、
斉藤「皆さん、良かったら5月3日のメロン記念日ファイナルのライブにも来てください!」
飯田「行くよ〜!」
と、高く挙手。



O-EAST最後の挨拶
そして、ゲスト陣を送り出して、メロン挨拶。


大谷「今までは『MELON GREETING』は平日だったんで、『行けないよ〜』って声もあったんだけど、でも今日は日曜でみんな来れましたね!」
フロア<拍手
大谷「将来ばばあになって、また四人揃って『また歌おうか?』ってなった時にまたみんな来てくれますか?」
フロア<おおおおおお…!
大谷「そん時にはまた『MELON GREETING』やりたいと思ってます。私たちも年取るけど、みんなも年取るんで、その時まで体力残しといてね!」
フロア<(笑)


村田「皆さん、最後の一滴まで汗かきましたか?」
フロア<おおおおおお…!
村田「これでみんな帰れますね(笑)」


柴田「今、何時だろう…? ずいぶん長くやったんで…。今日はハロプロOGのみんなが来てくれて、やっぱり今までハロプロがあったからこそメロン記念日もやってこられんだって、改めて思いました」


斉藤「メロンが最後ということで、今日は大勢の人が集まってくれました。さっきのあゆみのとかぶるんですけど、ハローの歴史があってこそのメロン記念日だったと思うんで…」
フロア<拍手
斉藤「今のハローは、ベリキューとかも頑張ってて…。略すなって?(笑)」
フロア<(笑)
ヲタ<真野ちゃん
斉藤「そうだね、真野ちゃんもいるね…。みんな頑張ってくれてて、そうやってハローの歴史が続いて行ってほしいです」
フロア<拍手
斉藤「メロン記念日、残るライブは、来週4月11日の新宿LOFTがあります。あとはファイナルツアーだけになりましたが、最後までメロンらしく行きます!」




最後に、
大谷「また来てくれるかな?」
村田「いいとも〜!
で、締め。




――明後日へつづけ――