南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ROOFTOP PROOF 2010〜MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS』メロン記念日×ストライカーズ編

■踊る副都心
斉藤「今日はゲストもたくさんいらっしゃってますので、どんどん登場していただきましょう! まずは最初のゲスト・ストライカーズの皆さんです!」



ストライカーズプロフィール
CM


『Rooftop』山田ともこ副編集長

そんなストライカーズですが、7日にニューミニアルバム『PANDEMIC』をリリースしました。そして、明日11日(日)に新宿ロフトで行われるイベント“ROOFTOP PROOF 2010 〜MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS”に出演します。ロフトのライブでは全身タイツではないと思いますが、思いっきり楽しいライブを魅せてくれるはずです。チケットが早々に売り切れてまして、ライブに行けない方もいらっしゃると思いますが、もし明日ロフト行くよ!って方がいましたら、ぜひストライカーズのライブも楽しんでいただけたらと思っています。

http://rooftop.seesaa.net/category/5396753-1.html

『Overnight Sensation〜時代はあなたに委ねてる〜』(TRF)がかかり、ストライカーズはダンスしながら登場。
メロンもバックで踊る。
フロア<拍手



斉藤「このダンスはいつもされてるんですか?」
星野概念(Vo.)「いつもですね。でも一緒に踊ってもらえたのは初めてです(笑)」



斉藤「ストライカーズさんと私たちの繋がりはですね、何回か私たちのライブを見に来てくださったことがあって…。*1その時に『何か一緒にお仕事出来れば…』とお話をしていて。その後、私とあゆみは行けなかったんですけど、むーちゃんとまあしぃがストライカーズさんのライブの方に…」
大谷「はい。我々“谷村姉妹”*2で参戦して参りました。その時にも『一緒に仕事が出来れば…』なんてお話したんですけど、すいません、今回が最初で最後になっちゃって…」
斉藤「私たち、来月で解散なもんで…」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
斉藤「報告済みでしょっ!」
フロア<爆笑



斉藤「ストライカーズさん初めての人が多いと思うんで、軽く自己紹介をお願いします」
大谷「ストライカーズさんも、それぞれキャラクター濃いんですよ〜(笑)」
星野「ボーカル兼シンボル担当の星野概念です」
ヲタ<シンボル〜っ!
MKTMN「ギターと気合い担当のMKTMN(マコトマン)です!」
ヲタ<マコちゃ〜ん!


…と、担当付きのご挨拶。
しかしこれ、他のメンバーはともかく、星野氏はこの「ストライカーズのシンボル(象徴)担当」をよく名乗っているようである。



斉藤「今日はせっかくこうして一緒のステージに立たせていただいたので、一緒に曲をね」
星野「はい」
フロア<おおおおおお…!
星野「メロン記念日の曲の中から、僕らが大好きな曲を…!」



05.ALL AROUND ROCK(作詞:MAGUMI、作曲:杉本恭一)/メロン記念日(ストライカーズ演奏)



星野氏もメロンと一緒に踊る踊る。



歌あと。
星野「僕はアストロホールでやった、コレクターズさんたちと一緒のやつも観に行ったんですが、あの時の加藤さん*3みたいな感じのMCやろうと思ってたのに、なんか皆さん(ヲタ)の方が凄くて…(苦笑)」
村田めぐみ「みんな、ハート強いですからねぇ(笑)」



――つづけ――
 
 

*1:Shibuya O-EAST原宿アストロホール

*2:いつも“村谷姉妹”というのになぜか逆に言った。

*3:加藤ひさし