南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『ROOFTOP PROOF 2010〜MELON KINEN-BI LOFT LAST GIGS』ストライカーズ編


星野概念、AKBヲタ疑惑?
メロン記念日退場して、ストライカーズのライブがスタート。



星野概念(Vo.)「僕らこんなにたくさんの…。男の人の前でやることがないんで…」
フロア<(笑)
星野「超テンション上がってます♪」



06.今夜はトゥルットゥ
07.Vs DarkNesS



星野氏もお立ち台を使用。



MCでは、冒頭のダンス秘話。
星野「ダンスのリハが終わって帰ろうと思ったら…、俺の車が燃えてました」
フロア<爆笑
現在、保険がおりるように交渉中の由。


星野「…とか言って、お前ら、ホントはメロンと一緒に踊れて羨ましいとか思ってんだろ!」
と、メロンヲタに向かって某コレクターズリーダー風煽り。


すると、メロンヲタが反撃開始。
ヲタ<AKBに並んでるの見たぞ―!
星野「並んでないよ!」
ヲタ<AKBヲタめ!
ヲタ<うらぎりものー!
星野「違うって…! お前らの方がAKBとか好きだろ!」
フロア<イヤイヤイヤ…


まぁここからは、ストライカーズさんの方で動画をUPしてくださっておりますので、そちらでお楽しみ下さい。



いやいやいや

「いやいやいやいや」と団結してるのをステージからみると、ある意味それは絶景でしたとも!

http://blog.livedoor.jp/pandestrikers/archives/51595847.html


なお、この“AKB48ヲタ疑惑”については、あとで楽屋にて某普通担当(by吉澤ひとみ)の激しい追求を受けたようである。



■感染するパンデミック
08.パンデミック yeah yeah


メロンヲタが盛り上がり始めると、
星野<あ、嬉しい♪
と思わず一言。


「パンデミックyeah yeah」が超パンデミッてる!!

動画では撮影されてない1番のBメロで、「おォーーーー!」パンパン!
の振りに感動して歌えなくなってしまったりも。
そして、圧倒されてテンパって声が出てない、と。。
いやぁ、未熟です。鍛えます。
そして、超あざっす!!

http://blog.livedoor.jp/pandestrikers/archives/51595850.html

09.爆発しそうなボルケーノ


ボルケーノが爆発!!

そして、ボルケーノも爆発!!
超あざっす!!!!

http://blog.livedoor.jp/pandestrikers/archives/51595851.html

揺れる緑サイリウムとスターライトタンバリン…(笑)
しまいにはダイブするメロンヲタも現れる。
観ていた『Rooftop』編集部の皆さんが、
「メロンヲタはオーディエンスの鑑だ!」
と、口走ったとか。
LOFT側も、もうこの観客が来なくなっちゃうのか…と、さぞや残念なことだったろう。



星野「メロン記念日の旅立ちを祝おう〜」
 〃「メロン記念日とみんなを結びつけた音楽…」
 〃「みんなとストライカーズを結びつけた音楽…」
 〃「その音楽に感謝を込めて…」



10.THE WORLD



曲あと。
星野「今日は楽しかった!ありがとう!!」
と言ってストライカーズ退場。
フロア<拍手
メロンヲタ<アンコール!
という声も。